★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

協力金バブル…しかし…

飲食店の時短営業「協力金バブル」の話、ネットでも沢山 目撃します。

私の知人でも 1,200万円以上もらった!と ウハウハの人がいます。

 

店を休業して他でバイトして、更に儲けている人!

新車を買った! 昼間はパチンコで 夜は他の飲み屋で豪遊してる!

などなど・・・必ず国が 毎月180万位くれるから当然ですね!

それでも都内の一等地の店は、大赤字の店は多いと思う。

銀座などは家賃が100万円単位だし、

歌舞伎町では、ビルまるごと1棟 全部空室の所もあるとか・・・

都内の方が、家賃払えなくて 閉店ラッシュが今後も続くか?

地方の個人経営の店は、ウハウハの人も多いでしょう。

 

大体さ~ 都内と地方と 協力金の額が同じ? ←これ異常だよね!

家賃・土地代が 数百倍も違うんだよ!

さすが 無能公務員の考えることは、常軌を逸しているぜ!

 

でもね! 給付金・協力金は そのまま所得に上乗せされるから、

来年の確定申告、税金すごいよ~  経費で数百万円 ごまかせるかな?

新車代 や ギャンブル代 を経費に計上する?

所得税・住民税・健康保険・事業税・・・全部上がるよ~

 

税金の計算 よく分からないけど、1,000万円前後の協力金で多分・・・

支払い合計 = 350~450万円位 ? ← 来年 国に返して下さい!

所得税だけではないからね~   全部上がるよ~

(国に半分は返す計算ですね)

来年2月~ 確定申告 頑張って下さい! 私より たくさん納税してね~

 

来年は、納税できないで破産や逮捕が増えそう?

コロナ収束しても客足が戻らない・・・なんて理由ではなく、

税金払えなくて 閉店する店の方が多い? と、私は予想します!

でも いいじゃん!  先に大金もらえたんだから!

私なんて300万円 国に奪われ、1円も助けてもらえないよ~

皆さん! 脱税して刑務所へ入りましょう!

私も 後から行きますよ~

 

家賃補助などの数十万円なら、上手くごまかせるかも知れないけど、

1,000万円単位の収入だからね~

クソ公務員!こんな時こそ働けよ! ちゃんと精査しろよ!

無能 税金泥棒め! 脱税許すなよ! 

 

私はベジなので外食しないし、人と会わないので、

現在どの位の店が 閉店しているのか知りませんが、

ニュースだと街は すごい賑わいですね!

うちの近辺は、スーパー・道路すべて、コロナ前より人出が多いです。

マンションも過去最高額で、驚くほど売れてるそうです。

景気が よろしいようで・・・

でも飲食店に、コロナ前の完璧な状態で 人出が戻ることは難しいだろう。

宴会・遊興好き「第一線」の人種は、一通りコロナに感染して 死亡? 後遺症? 

昔より「第一線」の人口は減ったでしょ!

毒チン副作用の方が遊興好き」には多そうだし・・・