★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

心の貧しい 低次元日本人【2】

 

前回の続きのような内容! 「心の貧しい日本人 Part2」

人間界で生きるのがキツイ私 は、

このシリーズだったら、話題が尽きない! いくらでも書ける!

人間界の不条理・不幸さを訴えて、

「良くなって欲しい」という気持ちは 一切ありません!

だから毒チンの危険性を発信している人達は「善人だな~」と思うよ!

私は『人間は勝手に自滅して、もっと苦しめ!』と思っているので、

毒チン応援派です! 

離れた所から 俯瞰していると、とても楽しいです!

 

以前、このブログにも書いたけど、私はヤフコメに、

ブータンのように、のんびりした 幸せの国を目指せばいい」

と投稿したら、数秒で削除された!

「のんびり」と言うことも許されない、気持ち悪い国です。

さぁ~ のんびりしないで 労働しろよ~ 奴隷たちよ!!

 

今回は、物欲拝金主義・人間史上主義から 解 脱 した人なら分かる、

心に突き刺さる名言を・・・

「解脱」とは…ちょっと大げさな表現かも知れませんが、

解放、悟り、自由、放免 を手に入れた状態の人は、

この日本にも 多少はいると思います。

 

最初に・・・

「貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、

  無限の欲があり、いくらあっても 満足しない人のことだ」

 

↑ ↑ ↑ 感動的な演説で有名になった『世界一貧しい大統領』

ウルグアイ ホセ・ムヒカ大統領(2015年退任)の言葉です!

現代の聖人ですね! 数々の名言を残しており、

この方に関する本は、世界中で数多く出版されています。

 

「私は貧乏ではない。質素なだけです」

 

例えば、最も裕福な西側諸国と同じようなレベルで、

  70億80億の人に 消費と浪費が許されるとしたら、

  それを支えられるだけの資源が 今の世界にあるのでしょうか?

 

「ドイツ人が 一家族ごとに持っている数の車を、

  インド人も持つとしたら、この地球はどうなってしまうのでしょうか?

  私達が呼吸できる酸素は 残されるのでしょうか?」

 

若者は世の中を新しくする希望そのものなのです。

  ただ、肉体は若くても 魂は老いていることがあります

 

日本について・・・

「日本は 犯罪は少ないが、自殺が多い。

  それは日本社会があまりにも 競争社会だからだろう。

  必死に仕事をするばかりで、ちゃんと生きるための時間が残っていない」

「本当に日本人は幸せなのかと疑問である 」

 

日本のホテルに泊まって・・・

「『日本人はイカれている!』と思わず叫んでしまった夜がある。

  トイレに入ったら、便器のふたが勝手に開いたり閉じたりするんだから。

  あんなことのために知恵を絞るなんて、

  まさに 資本主義の競争マニアの仕業 だね。

  電動歯ブラシも見て驚いた。なんで、あんなものが必要なんだ? 

  自分の手を動かして磨けば 済む話だろう」

 

日本人へ言っても 理解もされない名言の数々・・・

日本人へ言う価値もない!もったいない言葉・・

 

このホセ・ムヒカ氏の発言を要約すると・・・

 賢治さんの『雨ニモマケズそのものです!

 

それにしても、

「ホセさん」南米・ラテン系に多いね~

「ホセ・カルロスさん」なんて、世界に1億人位いそうです。

 

欲念全開 の 低次元日本人よ!

毒チン接種率も 世界一で おめでとう!

30年以上 経済成長率「世界一最低」 誇らしいね!

日本は何でも「世界一」だね!  おめでとう!