★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

旅の計画…でも無気力

去年の疲れが  一気に出てきています!(老化加速中)

そして寒すぎて・・・何もやる気になれない。

本来、私は暑いのがキライなので、冬の方が元気です。

しかし今年はキツイ!

 

以前にも書きましたが、昨年10月に最後の犬が他界し、

私1人で、大勢の犬の世話をしていたので、

26年間 旅行や外泊を1回もしていない。12時間以上の外出もしていない。

 

「犬がみんな 高次元へ戻ったら、時間を気にせずに旅に出よう」と、

ずっと考えていた・・・しかし結局 どこにも行く気がしない!

コロナは関係なく、今さら 体力も気力もない! 金もない!

26年間の習慣で、今さら他人が寝た布団で 寝る気がしない!

だから車中泊の予定でしたが・・・気力なし!

去年の今頃は、まだ貯金もあったし、

1人で26年ぶりに、アテもなく車で走り続け・・・と思っていた。

 

20代の頃は、毎月のように 旅行に行ってた時期もあったが、

元々、細菌恐怖症のようなタイプで、自分の布団以外は 気持ち悪い!

旅行に行くと寝れなくて疲れて「早く家に帰って風呂に入りたい」と、

旅行中に、そんなことばかり考えているタイプでした。

 

ずっと引きこもりで、スピ系や宗教系の本ばかり 読んでいたので、

5年以上前から 計画していたのは・・・

 高野山比叡山も行きたい!

 岩手の 賢治さんゆかりの地 に行きたい!

 ● 四国のお遍路さん 八十八ヶ所 巡りたい!

などなど 色々と考えていましたが、

なんせ 15ヶ月間 寝たきりの犬の介護が続き、1年位まともに寝てない。

本当に気力・体力・お金・・・何も残っていない。

   犬のせいにしてはダメね! すべて自分が悪い!

 

実は5年以上前から「お遍路さんグッズ」を買い揃え、準備万端でした!

 (昔から、スキーでも何でも 外見から入るタイプです)

信仰ではなく、自由に好き勝手にやりすぎた人生だったので、

懺悔 感謝 の巡礼をしたい!と思っていました。

 

車で巡ったお遍路さんのブログを見たり、本を買って調べたり…

車中泊でも 合計数十万円は掛かりそう!

四国までの交通費・食費や、高野山へ結願の報告へ参ることも入れると、

30万円位は掛かるかな? 絶対に無理だ!

お経・真言も 全部暗記してて、グッズもすべて揃えたのに・・・

これは 仏様・神様・如来様・菩薩様 が 私に・・・

「お前は来るな!」と 言っていると思われます!

 

春になったら、車中泊メインで近場に行くか?(ガソリン高いけど)

今でも「他県ナンバー狩り」とかあるのかな?

ただ走行しているだけで意地悪されたら、ムカつくよね!

「ローカル列車の旅」も憧れるけど、

電車は、旅行の荷物を持って移動するのがキツイな~ 宿代も掛かる。

 

車中泊は、冬の方が楽ですね!

夏は一晩中エアコン付けたら、ガソリン代も大変だし、虫も多い!

今まで「車上ホームレス経験」合計3ヶ月位あります。(20代の頃)

だから 車中泊のコツ は知っています。

 

以前から、犬がみんな 高次元へ戻ったら、

キャンピングカーで「車上ホームレス」するのが夢だった!

でももう、中古キャンピングカーも買えないし、

荷物を置いておく、貸コンテナも必要だ。

 

バカ正直に 300万円も納税しなければ、このくらい実現できたのに・・・

あ~本当にバカだった!人生最大の失敗! 早く死にたい・・・

 

今持っている家財道具、冷蔵庫や洗濯機や…すべてを捨てる勇気がない!

コンテナ倉庫を借りて、荷物を置くしかないね!

 

『失うものは何もない!』とか 偉そうに言ってる ですが、

結局、家財道具は捨てられない・・・超ダサイね!

 

キャンピングカーじゃなくても、車上ホームレスはできる!

家財道具をすべて捨てる勇気さえあれば、

夜中に 畑泥棒でもやって、食えばよし!(その後 刑務所でOK!)

それも無理なら 早く死ね! 

 

昔は すべて捨て、出家も考えましたが、

早く地獄へ行きたい人が 修行しても、神様・仏様に失礼だよね!

人間の絶滅 のためなら、どんな厳しい修行にも耐えられますが・・・

 

現在、色々と思案中! でも無気力・・・