★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

景気動向が分からない

共通点のない話題を4つほど・・・

 

(1)昨年11月22日のブログに、葬儀関係の人と話をして、

「火葬場も葬儀回数も、コロナ前と特に変化ない」と書いたが、

 

先日聞いたら、今年に入り 葬儀回数が 激 増 してるそうだ。

火葬場は1週間待ちで、しかも 朝一しか空いていないので、

朝8時から葬儀を行ったのが、数回あったそうだ。

その朝一の時間以外だと、10日以上待つらしいよ!

 (参列する人も朝8時…大変だね)

10日以上 ドライアイス漬? 故人も かわいそうだ!

ドライアイス代って、1日2万円位かかるよね?

火葬場待ちで、氷代で数十万円か・・・

 

寒いから突然血管が切れて、ポックリ逝くのは多い季節だが、

「1週間以上空きがないは珍しい」ような言い方をしていた。

今までは何日待ちだったのか? 私は知りませんが・・・

関東の話だから、大雪で死者が増えてる訳ではないし、

あとは、ご想像におまかせ致します。

日本の皆さん! 3回目接種がんばってね~

 

(2)死者数でも 景気動向でも GDPでも・・・

この国の発表する指数を信じている バカ、まだいますか?

 

安倍の『建設工事受注動態統計』二重計上も やっとバレたね!

建築業者が鉛筆で書いた受注実績を、わざわざ消しゴムで消して、

せっせと8年間 書き換えていたそうだよ! 

あぁ 公務員は働き者だ~

これでGDPも かさ上げされているので、すべて インチキ 確定!

「毎月勤労統計」の賃金の伸び率もウソだって~

安倍政権の8年間 すべての指数が インチキだよ~

これらも氷山の一角!全部ウソを暴いたら100年以上掛かりそう!

私は最初から一切信用していなかったので「やっぱりね~」だけ!

 

(3)コロナ前よりも景気の良い話が多いけど、

『良いor悪い』のどっちなの?と 思うことが多すぎる!

 

「上場企業はコロナ前を上回る業績回復」

「マンションの販売価格」等、

テレビのニュースは良い話題ばかりね!(洗脳・情報統制)

しかし・・・上場企業の希望退職者の大リストラは、

2020年 97社・2021年 80社・2022年はもっと増える予想。

企業はコロナ前より好業績! クビにする人数も史上最高!

一体どっちなの? 景気良いの? 悪いの?

 

企業は本社ビル等の不動産も バンバン売却してて

外資が買ってるらしい)

でも新たなオフィスビルも バンバン建設されてて・・・

売って・買って・建てて・売って・・・

いつか行き詰りませんか? 今後 人口が減るだけの国で・・・

皆がハッピーエンドで儲かる循環を続けるには、

外国人の移住(移民)を増やすしかないよね!

日本人の知らない所で、日本乗っ取り作戦が 着実に進行中か?

(北海道はすでに、外資が海外富裕層向けに投資・開発している)

 

(4)1月15日 ニュースのアクセスランキングを見て驚いた!

同時多発自殺? 関東だけで1日で7件の人身事故の記事

 

西武池袋線 相鉄線 小田急江ノ島線  京急本線  

相鉄線 武蔵野線 埼京線 

コロナ禍で人身事故ニュースが増えたのは承知だが、

1日で7件のニュースは、初めて見た!

その後も毎日3~4件はある。 12月頃から急激に増えた。

電車の自死は、なぜか若者が多いね!

毎月発表される「自殺者数」も信用できない。

 

景気がいいのか? 悪いのか?

底辺には 全く分からない情勢ですが、

『外国マネー』で、どうにか支えられている感じだね!

人口減少も想定以上に加速するだろうし、

政府の捏造指数の インチキに気付いた外資が、

日本に見切りをつけた時、本当の崩壊が始まる!

 

コロナ前の観光客でも、外国マネーだけで景気を維持してた国。

日本人の力だけでは、もう立ち直れない 衰 退 国 家・・・