★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

サル痘 中高年へ続報

「サル痘」着実に感染が増えてますね!予定通りです!

6/6 時点の 海外のニュースサイトでは

サル痘の感染者が、アフリカ諸国以外の30ケ国で 1,085人確認!

 (日本は まともに報道しないので、少ない人数になっている)

 

コロナの初期の頃も、WHOも政府も・・・

・人から人へ感染しない

・WHO「パンデミックには当たらない」

・感染拡大の抑制は可能

今回も 全く同じこと言ってますね~

 

「外国人観光客呼ぶから マスク外せ~」だから、

まずは 法務省入国審査官 辺りから、イボイボ感染してもらいましょう!

現場に出るのは、若手公務員でしょ!

イボイボ公務員が 増えると思うと・・・ 心温まる話です!

中高年は 高みの見物★

 

コロナ+毒チンも同じ! サル痘も同じ! 

自分の無知を認めない、他人に流される人の疾患だと感じる日々。

 

ホモホモと連呼して、ホモに責任転換して現実逃避!

毒チン接種で自己免疫不全で、不安で仕方ないから、

「自分とは無関係な病気」と信じたい若者。

エイズの初期の頃と全く同じ!

そのような、無知で現実逃避者が、罹患する病気なんですよ!

中高年は 高みの見物★

 

私も右腕に、天然痘ワクチンの跡はありますが、

いつだったのか?全く記憶にないので、色々調べてみた!

 

中高年・老人向けの情報 ★

 

基本は1才と6才の時に接種だったらしい(覚えてなくて当然)

2回種は強制だったが、集団接種は1974年までで、

  最後の接種は1976年なので、

  1970年前後に生まれた人は「1回のみ」の人も多いらしい。

  (その時の 親や医師の判断かな

しかし 1回のみ の人も・・・朗報ですよ!

 

『種痘廃止して 28 年目の痘瘡抗体保有状況 』

という PDFファイルを見つけた!2006年に発表の資料)

PDFファイルの URLは貼れるかな?

↓ ↓ ↓

https://www.eiken.co.jp/uploads/modern_media/literature/MM0602-06.pdf

 

この資料をおおまかに まとめると・・・

(1)20022003年に、

インフルエンザワクチン効果の調査の目的で採血された 保存血清について、

痘種が廃止されて28年目に当たる2004年に、

痘種抗体を測定する機会を得られた。(本人の同意を得て)

 

(2)18歳~90歳の1202004年当時の年齢)調査

痘種中止世代 27歳以下(未痘種)は、全く抗体は無かった。

28歳以上では、ほとんどの人に抗体保有が認められたが、

  抗体価には、個体差のバラツキが大きいことが分かった。

このことにより、過去の種痘の接種回数および接種後の 時間的経過、

  性別などによる差異がないことが分かった。

 

(3)そして28歳以上での差は・・・

83名中 16名(16%)は「抗体陰性」だった(無くなってた~)

残りの 6780.7%)は抗体価が認められ、

  そのうち22名(26.5%)は 32倍以上の抗体価を保有していた!

 

(4)「中和抗体価」というものの測定らしいが、

とにかく『中和抗体価が4倍以上で 感染予防レベル』だそうで、

28歳以上の 平均抗体価は = 13.8 だった。

 

痘種廃止後28年後の 調査だが・・・

8090歳の人と 28歳の人では、接種後の経過年数が 何十年も違う訳で、

それでも8090歳の人にも抗体が残っていて、

逆に2040代でも「16人は無抗体」の人もいて、

やはり個人の体質・免疫力の差で、年齢や経過年数は関係ないようだ。

 

この調査から 更に18年経過しているが・・・

この18年で、いきなり全員の抗体が「ゼロ」になるのは有り得ないし、

1回のみの人でも、抗体が多い人もいた。

とにかく痘種接種世代は、80%位の人は安心だと思うよ!

 

「昔のワクチンは、もう効果ない。効果は20年位だ」と、

何度も 掲示板に書いているガキがいるけど、

この調査で 90歳の人は、接種して 80年以上経過しています!

それでも高い抗体価があったのは事実だから、

今現在「効果なし」は、若者の負け惜しみだよ~

  ※ コロ毒チンのように「全員 同じ時期に接種した」と、

    思っている若者が 多いのかもね! 

 

あと もう1つ ★

難しい数式 が載っているファイルも見つけたが、

読んでも 訳が分からないので、肝心な所だけ掲載!

2006年7月 京都大学のレポート)

 

2変量ポアソンを想定した最尤推定だって?

天然痘ワクチン免疫持続期間・免疫の消失関数? 消失速度? なに?

訳の分からない 計算式の結果・・・

【 結 論 】 部分効果(重症化回避効果)

天然痘ワクチン接種から 50年以上が経過しても、

 50%以上の接種者は、部分免疫を保持していた」

「接種者は、発症しても重症化・死亡率は、

 未接種者と比較して、著しく低いことが推測される」だってさ!

 

1つだけ言えるのは、どんな疾患でも、

O型は免疫が一番強く、A型は免疫が弱い のは事実で、

O型は天然痘抗体も、たくさん残っている可能性は高いと思う。

(私はO型です!)

 

コロナでも同じだったよね!

「A型が感染しやすく、O型は感染しにくい」と、

世界中で 研究結果が出ているのに、

正常性バイアスで、認めないA型が たくさんいました!

最近見た記事では「胃ガン(ピロリ菌)」も A型が一番多いそうです。

これは事実です!

 

ちなみに・・・

日本はA型が一番多いが、欧米ではO型が多いのはご存知ですよね!

スペイン風邪の時に、A型の死亡が多く、O型が生き残ったので、

A型の子孫が少なくなった!という説があるそうです。

一説ですが、有り得る説だと思います。