★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

時事 ~ 何も期待してない

またまた バラバラの話題です。 夏バテ中です!

1つのテーマを調べて、何か書こう!という話題がない。

どんな情報を目にしても、感想は「人間への醜悪」だけだから、

少し興味が涌いても「またいつも通り」で飽きてしまう。

人間界に 何も期待してないからね!

個人の感想をダラダラと書く、ただの日記なのでスミマセン・・・

最近の出来事を、昔話と絡めて書きます。

 

★昨日、一番笑えたニュース!

「新宿大ガード東交差点で、信号機が30分間 赤信号のまま 変わらず…」

歩行者用の信号だったらしいが、おとなしく30分 待った人いたかな?

これも 無能警察官のミス だってさ!

 

25年位前、赤坂近辺 走行中、10分以上赤信号のまま待たされた。

「これは明らかに信号操作してるな~」と思っていたら、

向かいから黒塗りの車が4台位 右折してきた。皇族の車だね!

 

小室の件で「皇族 もういらない」という日本人も増えただろう。

あと…テレビ等では絶対に報道しないけど、

皇宮警察」って、すごい不祥事満載の変態集団なんだよね!

気持ち悪り~

 

★今年は本当に暑い夏

昨年やその前は、本当に暑い日は4~5日位だった。

若い頃から、暑いのは大キライですが、昔の暑さと今は「桁」が違うね!

日本も 熱帯地域になってる。

熱帯の海の魚も、冬の東京湾で普通に生きてるそうですね!

 

私は「地球温暖化」は懐疑的で、二酸化炭素が原因とは思わない。

しかし『異常気象』が『通常』になってしまった。

東北や北海道の雨も、こんなに続くのは聞いたことない。

うちの地域は、この約30日間で3日しか雨が降っていないので、

外の動物さん・草木が かわいそうで、雨さん come here!

 

水害は大変だけど「命の水」だよ!

「人間に都合のいい 適量の雨」だけを期待する 人間ども!

天気予報で「良いお天気です」と言うセリフを聞くと、吐き気がする!

雨が降らないことが「良いこと」だってよ~ 

映画「インターステラー」みたいな世界が、いつか必ず来るよ!

来世では「永遠に 良い天気」水のない世界に転生してろ!

インターステラー 大好きです! 映画だけは、米国に敵わないね~

 

★7月下旬に「熱中症もどき」でダウンして

食欲も無いのに、体重がまったく減らない!

1週間で1日分位しか食べてない。

これが中年太りで「代謝しない中年」なんだと実感した。

 

昨年、食べる量は変化ないのに、いきなり5kg太りました。

それでも標準よりは少し軽め?(現在の BMIは19.8)

ここ1週間で 2000Cal位しか摂取してないのに、体重減らない!

(普通は1日に 2000Cal位 が標準かな?)

でも BMIって、おかしいよ! BMI 25 が標準とは 重すぎだよ!

もし私が BMI 25まで太ったら、ドラム缶みたいな体型になると思う。

私は体型ではなく「脳ミソ」が 軽いのかも・・・

 

★6~7月に突然、車と人が異常に増えた・・・

と 何度も書きましたが、8月からまた 一気に人が減った!

何なの?これ? 理解不能

 

お盆も今年は、新幹線も飛行機も絶好調だったようですが、

うちの方は、車 少なかった!

今は田舎暮らしなので、お盆は大渋滞する地域ですが・・・

みんな帰省しないで、海外に行ったのかな? 優雅ですね~

 

★景気を良く見せる、マスゴミの印象操作なのか?

お盆渋滞の報道で、今回私が見たのは「最高 渋滞40km」だった。

こんなの今までなら 平日夕方でも、

首都圏なら 20~30kmの渋滞は普通で、40kmは驚く数字ではないよ!

「お盆で人出が多い」というレベルではない!

やはり マスゴミの印象操作だと感じた。

 

30年位前、5月GW初日の午後、関越道の入口で、

『渋滞 300km』という表示 を見たことがあります!

(これ本当です! 私が見た最高記録の数字です)

練馬 ICから 新潟まで「ほぼ全部 動かない」ってことね!

この表示を見て、高速に乗る人は…SM?

仕事の人は かわいそうだね・・・

昔はお盆なら「100km の渋滞」は普通だったよね!

(断続的に合計したら もっと長い)

ちなみに私は、混む時期に 遠出したことは1回もないです。

お盆の東京は、首都高もガラガラで最高でした!

(今は どうなのか知らない)

朝の通勤電車も夢のようにガラガラで、座れる時もあった。

「1年中 お盆ならいいのに~」と、毎年思っていました。

 

そうだよ! 1年中 お盆やってればいいよ! 政府よ!

航空も鉄道も儲かるし、地方の観光業も潤うし、

1年中お盆で GDP世界一に返り咲き~!!

日本人は個人資産がたくさんるから、1年中旅行に行くよね~

働きたい人は、サービス業に従事すればいい・・・

 

★今一番おもしろいのは

「トランプ家宅捜査」ですが、

政治と壺凶会の話題も、バカらしくて飽きた!どうせ何も解決しない!

「注視する・検討する」だけの 無能首相だからね!

すべて、突破口は 山神義士の功績だと 痛感する日々・・・

 

トランプ等の話題は、また次の機会に・・・