★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

自然災害・天災

昨日は防災の日でしたが、

「自然災害地球さんの怒り天災」を ダラダラ書きます。

今回は地震ではなく、雨さん(お水)・火山さんの話・・・

毎年「過去最多・過去最悪」の、

大雨・洪水も多発! 干ばつ・砂漠化も増加!  極端な気象だ!

 

地球が誕生して、約46億年。

以前は、隕石・小惑星の衝突は、頻繁に起こっていた。

それにより、宇宙の物質・有機物・水などが地球に届けられ、

今日の生物圏が誕生した。

小惑星が 余計な物を届けたのが 原因だ! 宇宙が悪い!

 

プレートの活発な動きに伴い、巨大火山噴火も超絶パワーで、

人類はまだ、本当の破局噴火を経験(目撃)していません。

地球さんが本気を出したら、こんなもんじゃ~ありません!

(私は火山が大好きです)

 

ほんの数百万年の間、外部からの隕石や、火山も静かだった時代に、

人間という生物が 繁殖してしまった・・・

人間さえいなければ、どんなに美しい 平和な星だっただろう…

毎日こんなことを考えて、私は生きています。

もういい加減に、この星から出て行ってもらわないと 困ります!

 

まずは 水害… 雨さん多すぎ シリーズ★

 

パキスタンの水害 すごいですね! 国土の3分の1が浸水中らしい。

大雨が発端ですが、ヒマラヤの氷河が溶けて「氷河決壊洪水」だって!

 

スイスのアルプス山脈では8月に、

溶けた氷河の中から、散乱した飛行機の残骸・座席などが出現した。

これは1986年に行方不明になっていた小型機だった。

 

他にも、シドニー・インド・アフリカ等… 世界中で洪水!

インドは3月は連日50度の熱波 → 5月は大洪水

国土が広い国は、暑さから洪水まで、勢ぞろいですね!

 

次は 雨さん少なくて 大出現!シリーズ★

 

中国も 観測開始以来の記録的な熱波で 大干ばつ中!

干上がった長江の川底から、約600年前に作られたとみられる、

「仏像3体」が出現した。 = これは神仏からの 警告だ!

 

中国は去年まで、大雨で「三峡ダム 」が決壊しそうだ~

ダムが歪んでる~ 決壊すれば日本海まで津波が来る~ と 騒いでいたね!

これも同じ 長江なんですね!

今は 干上がった川のために、三狭ダムから大放流してるってさ!

 

テキサス州  ダイナソーバレー州立公園では、

深刻な干ばつで干上がった 川の底から 約1億1300万年前の…

「恐竜の足跡」が次々に出現。 よく残っていましたね~

 

ネバダ州の 人工貯水池ミード湖では、

水位が低下して「遺体」が次々に見つかっている。???

 

セルビア東部では  ドナウ川が干上がって、

「爆弾が積まれた ドイツの軍艦数十隻が姿を現した。

 

スペインの貯水池では「古代遺跡」を発見!

・・・世界中で、眠りから覚めた 遺物が次々と登場!

 

とにかく欧州では「500年に1度」レベルの「大干ばつ中」です。

 

これらの水害・干ばつで、

今後の 食糧飢饉 は、間違いない! ロシアのせい ではない!

人類は増えすぎた … 自然界からの警告だ!

 

8/18 にも書いたが、

「人間に都合のいい 適量の雨」だけ期待する バカ人類!

雨が多すぎる~ 雨が少なすぎる~ 

ガタガタ うるせェ~よ! 人間ども! 

 

次は 火山 ★

日本列島は、地震・火山が また活発になってきてたね!

私は「いつ死んでもいい」と常に思っている話は、何度も書いたが、

自然界に淘汰されるのが 理想的だな~と思う。

地震の場合は「人間の構造物」に殺される津波は別ですが)

だから火山が一番「自然の活動・自然の尊さ」を受け入れる、

最良の死に場所かな~と思っている。自然淘汰

 

九州も、海底も・・・次々と火山が元気ですね!

九州は火山が多すぎて、超有名火山以外の名前が覚えられない。

海底火山は海だから、報道も他人事みたいに 軽く済ませているが、

去年8月の(軽石騒動の)福徳岡ノ場の噴火は、

過去100年で国内最大級の威力だよ!【水蒸気プリニー式噴火】

カルデラ陥没を 引き起こす可能性も あったらしい。

海底で カルデラ噴火が起これば、津波が発生する!

海だからと言って、簡単に考えてはいけない。

 

この福徳さんも、今も成長中の西之島も、硫黄島も噴火中で、

皆同じ「伊豆ー小笠原島孤」で 場所も近い。

この海の下で、学者も予想できない 変化が起きているよ!

ムー大陸の浮上か? それも含めた神秘現象かも?

オカルトではなく、前例のない海底の変化は 事実です。

   ★不気味なのが…この福徳の記事、まだ1年なのに、

        Yahoo!から すべて削除されている。なぜ年で消す?

 

地球の全火山の1割 が、この小さな島国に有る。

111個の火山を有する、火山大国です。

なのに…火山専門の学者は 日本に40人位しかいないそうです。

驚き~! 40で海底火山まで調査するのは 絶対ムリ!

予算も少ない。監視が追いつかないのは当然だ!

 

これも 長期 壺自民愚策だよ!

火山の研究予算は、年に約20億円未満。という記事を見た。

20億円??  1日限りのアベの国葬より 安いぜ~

国民の命より、巨悪売国奴の葬式の方が 重要な国です。

この奇跡の島・日本を創った神様も、いよいよ怒り爆発よ~

地・水・火・風・空 に 感 謝!

 

/22に 発見したニュース・・・最適な 死に場所?

秋田 焼山近くの 仙北市田沢湖玉川の叫沢周辺の 火山ガスから、

 人間の致死濃度の 57倍以上の硫化水素 が検出された。

 付近の国道341号の 約600メートル区間で 駐停車しないよう…

 

たま~に 温泉で死ぬ人のニュース ありますね!

ここは 計測器上限MAX で、4万ppmまでしか計測できないから、

実際には57倍以上で、もっと高い数値(致死量は700ppm

700ppmを超えると 即死だって! ← 理想的だと思いました。

150ppm でも、健康な人が 数分耐えられるレベル。

4万ppm以上なら、本当に一瞬 だね! 理想的!

火山ガスが何日?何年?続くのか不明ですが、この場所を覚えておこう!

【ちなみに 三宅島の全島避難は4年半くらいだった?】

 

ここは 山の1本道で、迂回道もなく、

温泉街があるので、通行止にできない所 らしい。

田沢湖玉川温泉~八幡平に、名湯たくさん有)

車のエアコンも 外気のままなら 即死だ! バイクも 即死だ!

バイクの人は、こんな情報を調べて 走行してるのかな?

ガスが強烈な所だけ 竹が枯れてて、地元民は見て分かるそうです。

すごく絶景らしいので、看板を見落として停車して 撮影する人! 即死!

 

この 秋田 焼山の玉川温泉は、pH1.2で日本一の酸性度。

世界でも稀な 塩酸を主成分とした 強酸性 で、高い殺菌効果で、

肌がピリピリするが、アトピー等の皮膚病には効果絶大!

ラジウム放射線の湯治で、ガン患者が全国から集まるそうです。

 

私は 硫黄の臭いがダメで、子供の頃 草津で吐きそうになった。

それ以来、硫黄系の場所には行ってない。

しかし火山ガスは、高濃度になる程、臭いがなくなるそうです。

だから「硫黄の臭いが無いから…」と 近づくと 即死ね!

 

この周辺の地図・写真を見てて…本当に景色が良い所!

普通の旅でドライブで、絶対に行きたいな~と思った。

旅の話は、また今度・・・

 

人類誕生より、ず~っと前の 破局噴火 Super volcano 

などは、また別の機会に 書かせていただきます。

本来は、この辺の話題が  一番好きなジャンルです!

 

「日本の弱体化が目的」の 壺宗教に支配された国です。

自然災害より、人命より、

自分達の中抜き、朝鮮へのお布施の方が 大切な議員たち…

この国には、何も期待しない方がいい! あきらめて~

自然災害で死にましょう!  国民の皆さん!

 

富士山315年分のマグマを蓄え、準備万端です!

南海トラフ76年分の ひずみ が・・・いま解放の時!

9月27日で いいですよ~ がんばれ~地球さ~ん