★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

資産がある人、気をつけて!

金融面で、キナ臭い情報が増えてきましたね!

リセッションとか、やっと言い出して、

FRBも「痛み覚悟」で インフレ止める!とハッキリ言ってるから、

これからは「痛み」ですよ! お金持ってる人ほど、気をつけてね~

預金封鎖も 有り得るかも? 資産がない私には、一切関係なし!

 

今までの、コロナバブルの「金余り」が異常だったよね~

株やコモディティが、ここまで上昇するとは、素人には想像できなかった。

コロナバブルが 永遠に続くとは思わなかったが、

世界の物価高は、ロシアがきっかけ作ってくれた。

これで少しは、実体経済に近い景気に健全化ですよ!

 

欧米は ガス代・電気代が8倍とか10倍とか

冬に凍死大絶滅くるか? 白 亜 紀 再 来 か?

地球史上6回目の 大絶滅期に立ち会えるとは感無量です!

 

ノルウェーは、テスラのEV車 1回充電で 電気代2万円超え!

1回充電で 長くて500km位の走行だよね?

これにエアコン・ワイパー・ライトなど使用で300km位?

300km 走るのに 2万円ですか? 笑える~

ドイツは EV車に乗るな!だってあれ? 脱炭素どうしたの?

 

日本人の7割

「自分の生活が苦しくなっても、ロシアに制裁 賛成」だったよね~

なんで今、物価高で文句を言ってるのか? 不思議です!

自分の発言に 責任を持てよ!苦しくても耐えろよ~

 

資源も食糧も 自給できない島国が、

資源大国にケンカを売って、

こうなることは、小学生でも分かるよね~

私はこのブログに3月から何度も、そう書いてきた。

いつでも自分の発言に責任を持って、生きています!

「ガソリン代がキツイな~」とは書いたが、他は気にならない。

 

私は6頭の犬(最大8頭)と暮らしていたので、

今年は自分1人の「27年ぶりの夏」でした。

去年まで、外出時も犬のためにエアコンを 24時間付け放しだったので、

今年の夏は、電気代が去年までの「半分以下」でした!

食費も、ドックフードとは別に、

犬のおやつ(リンゴやヨーグルト)も、自分の食費に計上してたので、

食費は以前の「4分の1以下」に減少した。

ガソリン代だけキツイが、遠出しないので、月に1~2回入れる位

犬の病院代等も全部入れると、今は生活が楽すぎて 物価高を感じない。

 

そんな訳で、資源大国に ケンカを売っておいて、

資源価格に文句を言ってる人間は「異星人」に見えます。

とても 不思議な生物だ・・・日本人!

今後も永遠に、あの「物乞いTシャツ芸人」を崇拝して下さい。

ヤツが何を言っても、信用するんでしょ! 日本の神様だもんね~

 

先週は「円安介入」が話題になったが、

どんな市場でも、加熱すれば「冷やし玉」を入れるのは普通だよ!

FXで痛い目に合った人も多いと思うが、投資は全て ギャンブルよ!

実体経済なんて 一切関係ない! 大口さんの都合で、毎日変動してるだけ!

パチンコや競馬と一緒だよ~

だから「理由なきコロナバブル」が起きたんでしょ!

借金してまで、ギャンブルやる奴は 論外! さようなら!

自分の給料の範囲で、パチンコやってるなら、本人の自由だよ!

 

今更「日本買い」する要素ありますか? 

日本に新規で、大金つぎ込む国があると思う?

世界一少子高齢化の 衰退国に・・・

まともな経営者なら、若い力のある国に投資するよね~

(国の人口統計はインチキです。減少はもっと加速中)

 

【簡単な質問】 あなたが経営者なら、どの国に工場を造る?

★国民の平均年齢★

38才 アメリカ     ●37才 ロシア 37才 中国
30才 インドネシア   42才 韓国     ●28才 インド
48才 日本

しかも、アフリカと南米は、ほとんどの国が 平均年齢10代だよ!

平均年齢が 16~19才ですよ!

私が経営者なら、インドか南米だな~

 

バカの壺ウヨは今でも「日本には技術が」と言ってるが、

本当に優秀な人は、とっくに海外に行ってますよ~

自然科学の分野で、一昨年までの3年間に発表された論文で、

「引用された回数、日本は過去最低の 12位に後退」だってね!

もう先端科学の国では ありませ~ん!

 

本物リセッションのトリガーは、何になる? 世界中が戦々恐々!

このまま世界の株価が下がれば・・・

 

すでに10年前から「いつ倒産してもおかしくない」と有名だった

あの企業しかし銀行が「不良債権が膨大すぎて 潰せない」

「潰せないので どんどん貸す」このくり返しで、生き延びている。

借金も多すぎれば、強気に出れるってことね~ 損さ~ん!

 

ただのギャンブル依存症 Sf t  B ak

コロナバブルで世界の株価が上がり、たまたま最高益を出した後、

今年1~6月2期の合計で=5兆2633億円の赤字だよ!

アリ〇バ投資で大当たりして、いい気になって、

その後 投資した会社は、ほとんどが倒産か大赤字よ~

半導体Armの売却(4兆6000億円)も 破談した。

有利子負債は21兆円以上ある。

 

しかも去年から、

海外金融機関からの借り入れが 約3倍に増えたそうだよ!

円安で ドル建ての負債が、更に増加中だって!

世界中の銀行を巻き込み あぁ恐ろしい

 

ここも潰せない=ド〇ツ銀行

ここも7~8年前から毎日、潰れる潰れると言われているね!

でも破綻しない・・・ここの負債は レベルが違う!

デリバティブCDSでの負債が、5000兆円とか7500兆円とか

(今の円安で計算すれば、もっと多いね!9700兆円くらいか?)

正確には把握できない程の額で、破綻したら世界恐慌になる。

中国に傾倒し過ぎたのが 原因ですね!

 

デリバティブ金融派生商品。株式・債券などの先物取引みたいなもの】

CDS企業や国の破綻リスクを売買する 賭博商品】

元々、胡散臭い お粗末会社だったのね~

 

ちなみに・・・

過去4回も破産しているトランプに、お金を貸してくれたのは、

 ド〇ツ銀行だけ だったそうです。(これも不良債権ね!)

巨額赤字Sf t  B ak のファンド・マネーシャーは、

 ド〇ツ銀行出身が 多いそうです。

皆さん ご縁があるようで・・・

胡散臭い奴の背後には・・・どどいつ銀行あり!

どどいつは 世界を滅ぼす?

それより天然ガスの心配した方がいいね!

冗談抜きで、ド〇ツ銀行破綻したら、預金封鎖あるだろう。

 お金持ちは、気をつけてね~

 

コロナバブル見てて思ったのは、

お金はいくらでも 刷って増やして、誤魔化せるよね!

後世の借金になるだけで、現在は適当に過ごせる)

子孫を残した人達は、責任感じろよ! 私には関係なし!

それより「食糧危機で食品高騰」が、人類にトドメを刺すと予想します!

 

金融危機でチマチマやってるより、天変地異の方が先かも・・・

環太平洋帯・・・最近 激熱ですね・・・

現在、例の「ちきゅう号」ず~っと日本海にいますね!

糸魚川−静岡構造線(フォッサマグナ)付近に停泊中。

日本海側の人、気をつけて~