★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

お笑い リニア

「お笑い リニア特集」大深度法・電磁波・避難経路 など

 

南アルプスに穴を掘る?」=基地外国家の駄作です。

   ( 9/8『天災・地球 憤怒』にも書いた

地球・自然界に対する 不敬行為 = リニア

私は、リニアは 100%失敗・頓挫すると思っている。

工事の難件も然る事ながら、開通後の方が 刺激 満載 です。

開通が 楽しみだな~ 人類に天罰を!

 

久々に 工事の進捗状況を調べてみたが、意外に記事が少ない。

それは何回も記事に出すほど、進んでいない!ってことね!

たま~に リニアの記事が出るが、低レベルのダマシ記事ばかり

「印象操作=詐欺の言葉」が乱立してる。

工作員が必死にヤフコメに、絶賛コメントを投稿してるよね~

 

例えば・・・詐欺のお手本のような記事を紹介

9/2 乗り物ニュース

【見出し】 長野県側から「南アルプストンネル」掘削

      リニア新幹線“長野工区”順調! 静岡到達にめど

記事本文「南アルプストンネルも、掘進工事が最盛期を迎えて

見出しだけで「順調!めど」だって~ 詐欺単語 乱立

「最盛期」 まるで最終段階に入ったような印象

 

(1)よくよく記事を読んでみれば

南アルプストンネル(約25Km)のうち、長野区間(8.4km)だけ、

掘削の拠点となる「斜坑」が3本完成したとのこと。

斜抗って分かりますか~? 物資材料を 運搬する通路ですよ~

非常口になる通路。非常口に リニアは走れませ~ん!

それでも工事は 最盛期?だって~  ただのお笑い!

 

(2)先進抗「本坑に先立って、品川方面へ掘り進められています

「先進抗」は 本坑に並行して掘る 小さいトンネル。

地質調査や水抜きに使う保守通路。調査用のトンネルです。

水抜きトンネルに リニアは走れませ~ん!

 

6/24 南信州新聞の記事

 「伊那山地トンネル青木川工区について、

  本坑延長 約3600キロのうち 約1割の掘削が完了」

はぁ? 3,600kmですか~? 

北海道から沖縄より 長いトンネルですね~

こんなレベルの記事ばかり・・・堕落国らしい計画!

 

●● 高級住宅街に住んでいる皆さん!

                大深度法 ご存知ですか? ●●

 

【大 深 度 法】 お見事な法律

地表に影響を与える調査・安全調査を 誰もしていない工法の法律

地上の用地買収などの費用や手間がいらず、

 公共目的の地下使用は、いくらでも無償で工事ができる

地上に 損害がない前提で作られた法律なので、

 事故が起きても 補償を想定していない

 

●●田園調布の真下も リニアが走るそうですよ~

高級住宅街の真下に、電磁波 満載 のリニア、陥没 の危険も!

 

記憶に新しい 2020年10月に 外環道のトンネル工事で、

調布の住宅街で、大崩壊した事故があったね~ これは 自動車の道路!

リニアは 規模・走行時の風圧など ケタ外れ~

この大深度区間(約50km)の真上に、何百万人住んでる?

「住民との交渉不要 の法律」お笑い!

 

私は親切なので・・・リニア大深度の地域を載せます!

 東京都  品川区・大田区・世田谷区・町田市

 神奈川県 川崎市中原区高津区・宮前区・麻生区

 愛知県  名古屋市守山区・北区・東区・中区・春日井市

 

●●自然破壊に賛成している人   お宅の下は大丈夫?

都内は「地価が高い地域」ばかりだね~

真下だけじゃないよ! 周囲に広がる 低周波

 

低周波 電磁波】

リニアの電磁波は、地中からで伝播します。

低周波の方が 長距離でも減衰しにくい から、

大深度 50m位なら、楽勝で伝播します。

車内は 電磁波シールドの素材らしいが、

車内よ外部の方が、電磁波が強いらしい。

 

時速500kmで走る物体と、スマホの電波とは、単位 桁が違う!

低周波の磁界は、遮断するのが難しい そうです。

万単位の電磁波が、地下でどの位 低減されるか?

「国のガイドライン以下」だと言うが、これは瞬間の数値でしょ!

1日に何度も長時間・何年も浴びる続ける話、出てこない。

ちなみに・・・

高圧線の鉄塔の近くは「白血病が~」と、よく耳にするが、

高圧線下で 65ミリガウス(6.5マイクロテスラ) 位らしい。

 

2005年「国立環境研究所」は、リニア実験線の車内床上で

電磁波は 6000~40,000ミリガウスと報告

(スタート時が一番電力を使うので、走行時は減る)

 

リニアの実験線に乗った人のレポートは

・窓側床面で最高 300ミリガウス

・500km走行時で 40ミリガウス

・タイヤ走行時は 74〜150以上のミリガウス  だって!

 

車内の話は どうでもいいよ!乗らないから

それより周辺の低周波(近隣に住む気も ないけど)

リニア開通後に、ガ~ンが どの位 増えるかな?

いつものことだが、目に見えない脅威 国は認める訳ないね!

リニア計画初期には、RNA 無かったね 想定以上の展開か?

 

窓際 300ミリガウスだと 電子レンジと同じ位ね!

電子レンジに、頭くっつけて乗る感じ。

賛成派は家で 40分間 レンジに頭くっつけてみてね! 楽しみだね!

 

よくEV車の問題でも「電子レンジより安全だ」と、

ムキになって反論する輩がいるが、長時間ドライブの話はしない。

3~4時間 ぶっ通しで、電子レンジ使うバカが いるか?

 

【お笑い 避難経路】

もし工事が完成しても、自然災害宝庫の国です。

都市部も 山の破砕帯も、絶対に崩れないと断言する奴は 神様ですか?

想定外だった これしか言わない国!

調査した 大丈夫だ活断層の真上に 原発を建てる国!

 

自然災害で、鉄塔が倒れたりして停電します!

大深度部分での 緊急避難は、

「非常口(立抗)まで歩き、エレベーターで地上に出る」停電で?

非常用電源が 水没した所 あったね~  ふくいち

 

南アルプスでは 動力避難設備 無いよ!

当たり前だが、リニアは乗務員はいません。無人自動運転!

客だけで 避難口まで 数キロ歩いて、地上に出ても 吹雪かも~

避難しても 凍死 ですね!(地上出口は 標高1000m位

 

本抗から地上出口まで、標高差300m位の所もある。

300m スカイツリーの半分位ね! ビル60階 相当! 自力で登れ~

そこから避難できる施設まで、10km位 歩く所もあるそうです。

吹雪の雪山 10km 歩く  八甲田山より悲惨だ!

 

地震なら 山道も崩壊 して  救助の車 来る訳ないよね~

何度も言うけど 乗務員はいない! 誘導する人 いない!

ビル60階 自力で登り

吹雪の雪山 10km 歩き

救助の山道も崩壊・・・  ただの ギャグ でしょ!

 

こんなこと考えてると リニアが 楽しみになってきた~

がんばれ リニア!  地震・火山大国!

フォッサマグナも刺激され~

永遠に大赤字! さすが衰退国! 美しい国 日本!