★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

金利・陰謀

11/4 にも書きましたが、私の生活エリアでは相変わらず、

原因不明の人口爆発増加で、どこへ行っても 人と車が多い。

先日も、国道沿いに 20~30店舗の大手外食店があるが、

すべての店で「平日の夜9時」で、駐車場が 満車だった。

(回転寿司・焼肉・ラーメン・ファミレスすべて

 

田舎なので本来、夕方の帰宅渋滞が早い所で、

今までは、夕方6時前がピークだった。

今は平日夜9時でも、どの店も空前の好景気!

田舎だから1店ごとの駐車場は巨大です。でも満車!

この地域に25年位住んでいるが、こんな光景は初めて見た。

 

両隣の市を合わせて(3市合計で)20万人位しかいない。

私は人と関わらないので、世間の人々の心理が分からないが、

「脳神経の遠隔操作で、全員が同じ行動を しているのか?」

有り得ない現象が起きている

 

12/21  10月分の「人口統計・速報」が発表された。

確実に、いつも通りに、死者は激増! 出生は激減!

どうして うちの地域だけ、こんなに人が増えてるの?

この地域の毒チンだけ「元気滋養剤」だったのか? まさか?

滋養剤だったとしても、毎日外食する「お金」は 別問題だよね!

平日夜9時まで、数万人が外食するお金は、どこから沸いてるの?

 

人が多すぎて 外に出るのが怖くて、12月は3回しか外出していない。

正月前にあと1回だけ買い物に行けばいいので 冬眠します!

ヒマなので年内はあと数回、このブログを書く予定です。ヨロシク!

 

== どうでもいい 金融の話 ==

日銀の債務超過 予定より早そうだ! 限界は目の前!

デフォルトは 2024年頃?と予想する人が多かった。

金利1%上昇で「28兆6000億円」の 国債含み損 が発生します。

指値オペは 0.5%で毎日実施! 今後 月9兆円に増額する。必死だ!

「お買い物マラソン」増 額 決 定!

まだ黒田は「利上げ ではない」と、ヘリクツ言ってる~

 

早速、公営ギャンブルの反応は 早かった!発表後 数分で

10年国債金利 → 0.46% 急上昇

債券先物 サーキットブレーカー発動!(債券でSB 初めて聞いた)

  2013年5月23日以来、9年7カ月ぶりだって!

 

日銀は「債券市場では市場機能が低下している」との見解を表明。

機能低下させているのは、お前だろ! 相場操作ペテン師!

市場と対話せず、勝手にやるから、

「市場は疑心暗鬼・不意打ちを食らった」と 海外の市場関係者。

国際通貨基金(IMF) にも 怒られてますよ~

日銀に対し『より明瞭な 市場とのコミュニケーションを要請』だって!

 

市場決定ではなく、日銀が自分で金利操作してるだけだから、

債券市場では10月に4日連続、取引成立しない日もあったそうだ!

こんな金利の安い国債、誰も買わないよ!

 

でも タイミングが 本当に 芸術的だった!

岸田「資産倍増計画」 NISA枠 拡充 増税 … 

ネットでは「急発進で正面突破の 黒田プリウスミサイル」と

 

海外ヘッジファンドは 大喜び!

日銀を打ち負かそうとする取引は「ウィドウ・メーカー」という。

Bloombergより

 「今日に至るまで10年物の日本国債を ショートしていた」

 「われわれにとって 素敵なクリスマスプレゼントになった」

 「市場は今後も、日銀に圧力をかけるだろう。

  われわれはショートを増やし、円のポジションを積んでいる」

今後も海外勢は「日本売り」だよ!

愛国者ネトウヨさん! 日本国債 買ってやれよ~

 

住宅ローンも、来年から間違いなく 金利上がるね!

3000万円の 35年ローンで1%金利上がると、毎月2万円位支払い増加か?

日本人はお金持ちだから、大丈夫だね!

 

金利だの、債券だの、

預金もゼロ!借金もゼロ!の私には一切 関係ない話でした・・・

 

== 面白い記事を発見 ==

よく陰謀論界隈では有名な話明治天皇すり替わり説」

明治天皇薩長の陰謀で、一般人にすり替っていたとか

田布施システム?で検索すれば、たくさん出てくる。

   伊藤博文が殺害?大室寅之祐に? など・・・

   鬼塚英昭 と言う人の本「日本のいちばん醜い日」が発端らしい。

他にも、1853年ペリー来航時の親書を翻訳した 箕作阮甫の孫

 箕作奎吾すり替わったとか

それで・・・興味深い画像を発見した!

 

OECD経済協力開発機構HPに、本物の明治天皇の写真が?

 私達が知っているご尊顔とは、全くの別人!

「明治大帝」と書いてある。 英語の記事で、私は調べる気なし!

https://augbeck.wordpress.com/2012/05/02/getting-globalization-right-the-japanese-exception/

本当か ウソか、調べようもないが、

当時、本物の天皇の顔を見たことある人は、側近の数人だけだよ!

毎日すり替わっていても、国民には分からない。

何を信じるか? 個人のご判断で! どっちが本物?