★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

イカサマ報道 色々

日本のインチキ報道は 相変わらず、

グルメ・ファッション・旅行は 景気絶好調みたいです。

世界の実情、発表指数とのギャップに、疑問を感じる日々。

 

まずは 別の話気になる出来事

 

4/3 千葉 一宮町「イルカ30頭ほどが 海岸に打ち上げられている」

現在サーファー等が協力して、イルカを海に戻している ←感謝です!

 (イルカさんの無事を、心よりお祈り申し上げます)

来てます… 来てます

東日本大震災の6日前にも「茨城 鹿嶋の海岸に イルカ50頭」

こうして「人間の悪行」を動物さん達が教えてくれる。

早く人類 絶滅しろ~

 

4/3 日本時間   3:04   パブアニューギニア M7 地震

 4/3 日本時間 12:06   カムチャツカ M6.5 地震

大きく揺れています! 環太平洋元気です!

イルカさんと関係あるかな?

 

日本の情報統制は、日に日に悪化しているのは誰でも分かる。

昔は「テレビを観ると バカになる」と言われたが、

今は「テレビを観ると 殺される」そんな時代です。

テレビ報道を信じた人、この2年で何百万人コロされた?

テレビでは「○○が大盛況・大混雑」と、景気絶好調だね~

 

4/3  大企業・製造業の景況感、5期連続悪化!

企業短期経済観測調査(短観)業況判断指数(DI)が、

大企業・製造業で前回12月調査から6ポイント悪化のプラス1

5四半期連続で悪化した。

エネルギーや原材料価格の高騰が 収益を圧迫した」だと!

何でも 原材料高騰のせいにする、イカサマ日銀!

昨年から 世界の民衆が「物を買わなくなってる」でしょ!

物が売れなければ、企業は設備投資しない!当たり前だよ!

 

日本の製造業は「輸出」がメインだから、

海外で「物が売れなくなってる」様々な指数が出ている。

 

2022年 パソコンの出荷台数だけ見ても

世界 16% 減 米国 16.5% 減 日本 過去2番目の低水準

 

世界のスマホの出荷台数も  18.3% 減

「消費者需要の大幅な落ち込み、インフレ、経済の不確実性」と、

他国は"原材料高騰のせい"には していない。

天然ガスの価格も、コロナ前の水準に とっくに戻ってるよ!

日本だけ「原材料が~」とイカサマ印象操作!

 

半導体

自動車だけ「半導体不足で納車が~」と言ってるが、

実は世界では半導体供給過剰で、在庫処分で 単価が暴落してるよ!

前回も書いたが 今さら熊本?

 

結局、日本は個人資産が多いから、個人レベルでは生活が安定してる。

個人消費実際に伸びているから、政府は本気で対策しない。

 

相変わらず、うちの地域は"人口大増加"継続中で、

平日でも昼でも夜でも大雨でも 道が大混雑!異常な活気!

前にも書いたが、毎日が「バブルの頃の年末」のような人出で、

25年位この地域に住んでて、経験したことない。

どう見ても 仕事の車ではない!

社用車やトラックは少ない!

昼間、老人や主婦の"カラフルな軽自動車"で大渋滞だよ!

こんな状態だから「景気悪化」なんて、政府は認めないのは当然!

「デモ」も起こらないし

老人の個人資産で、日本だけ景気が良い。老人に感謝ね!

 

今は 個人は交遊して消費しているが、大企業レベルで悪化が続けば

バブル崩壊時も「崩壊」と言っても、初期は株価や不動産だけで、

一般人の生活は、全く変化なかった。

個人が影響を感じたのは2~3年後だったね!

2年位経って、やっと「月極駐車場が安くなった」とか、

求人誌 とらばーゆ"本の厚み"が「昔の4分の1位になった」とか

とらばーゆ を見た時は 本気で驚いた!

「このままでは"チラシ"になってしまう?」と思った程、求人が減った。

なつかしい!個人的な思い出・・・

でも現在は人口減少だから、求人が減ることは ないね!

平均年齢49才の 労働力 5000万人しかいない 衰退国だから

 

欧米の庶民は 厳しさが明確に だからデモが起きている

メリケン】 

6分の1の世帯が 公共料金を滞納

クレジットカードのローン残高 123兆円 過去最高 

延滞率も過去最高 特に若い世代で返済が滞っている

 

"経済大国アメリカ"の、ホームレス・テントの動画を観た!

都市部、美しいビーチ脇、観光名所にも、数万のテント村。

シリコンバレーのIT企業のエリートも、テント生活が多数いる。

エリートで仕事をしてても、家賃が払えない。

知名度の高い大企業だけで、数十万人規模のリストラ続行中だね!

メリケン世界一 貧富の差が激しい国だから、

"全体の平均"で見れば、景気が良い指数が出る訳で

米の悪い話も、日本は報道できませ~ん!

 

今年2月時点で、米で銃器で6000人以上が死亡

2ヶ月弱で、84件の銃乱射事件が発生。

現在4月だから、この2倍ぐらい死者が増えてるのかな?

これも 貧富の差が影響してるよね~ 先進国ですか?

 

そしてロシアは 困窮・崩壊・残忍と 印象操作

ロシア在住の 柴山万里奈さんという方の SNSを紹介!

 日本のテレビ局から、スーパーマーケットで"空っぽの棚"を

 撮って欲しいと言われました。

 でも空っぽの棚なんてないので「ありません」と言ったら、

 「そういう画が欲しいので"商品をよけて"撮って下さいだって~

捏 造 に加担するように 求められたと・・・

=相変わらず 捏造テレビは、安定感 抜群です。昔から!

 

1月にウソライナに行った デヴィ夫人も、とても素直なお方です。

テレビで「キエフの街は、皆さん普通に生活しています」あれ?

バラしちゃった~ 病院や学校が攻撃され、廃墟の街のハズが

 

今日も、インチキ衰退国の 犠牲者 が全国に・・・

2022年の死亡数= 1,582,033人(もちろん過去最多)

2021年の死亡数= 1,452,289人

 (本当はもっと多いと思うけどね)

 

2021年+2022年 この2年間で 3,034,322人 国にダマされ

今年1月もすでに【168,980人 死亡】(17.3%増)

このペースでいけば、今年は 200万人以上 死ぬ!

南無アーメン