あ~気力がない! 2026/3/26 にも書いたが…
地球に"低次元の波動"が蔓延してて
エネルギーが重い
今日の内容は 誤解しないで欲しいのですが、
「私がネットで稼ぐ」ためにAIに訊いた訳ではなく、
世間の風潮を教えてもらった内容です。
何度も書いたが、私はSNSは一切やらないので、
最近の「SNSで金儲け」のシステムが理解できなかった。
私は「スマホは ただの電話機」なので、スマホで文字が打てない!
でもインターネット歴(パソコン歴)は約33年だから、
ネットで、生活できるほどの額を稼ぐのは「至難の技」だと 誰よりも知ってるよ!
約30年前、個人でパソコン所有してる人なんて"ほぼいない時代"に、家でデータ入力等はやったことはある。
(CGデザイナーや強烈なオタクしか PCを持っていない時代)
1日12時間以上PCに張り付いて、3万円位の稼ぎだった。
バカらしくて すぐ辞めた!
最初のPCは「Mac G3」だったから、他よりは仕事があった。
特殊な技能とか、プログラマーとか、文才がなければ、
凡人には2~3万円が限界だと思う。今でも同じでは?
【それで AIに教えてもらった 驚きの内容】
YouTubeの広告収入は もちろん知っていたが…
🌟 現在は技術や専門知識だけでなく「共感・応援」で稼げるらしい。
「情報の売買」ではなく「応援したい感情」が商品になっていると…
★投げ銭・チップ[おひねり・寄付だね]
★「月額◯円」の有料会員限定[ファンクラブだね]
※感情が商品だとは… 驚きの時代
数円単位の少額決済で支えられるインフラが整ったから… だって!
🌟 理解できない!
★私生活をダラダラ流しているだけでも、親近感が一種の才能(価値)になる❓
★かつての「テレビを何気なくつける」感覚で、空間の共有ができる
※こんな感覚でアカの他人にお金を提供するのか?
結局、お金が有り余ってる証拠だね!
🌟 才能・工夫が必要
しかし誰でも配信できるからこそ、過酷な競争がある。
実際に生活費を稼げるほどの人は、全体の1%以下だって!
私生活を「価値あるコンテンツ」に見せるには、
キャラクター性・演出などの戦略が必要[当たり前だね]
※なんだ~ 若者は全員 SNSで稼いでいるのだと思っていた!
皆が余裕があるような情報が多い。
🌟 AIで生成したエロ目的の「高精細な美女」も多いらしい。
外見も会話も「対話型AI」を連携させ自動化で稼ぐ。しかし…
やはり稼いでいる人は、AIを使いこなせるプロデューサーの才能・知恵が必要!
★不自然な画像にならないよう常に調整
★システムの不具合を監視
★皆が同じAIを利用するので、
似たような顔が世界中に溢れている。笑える~
「AI 美女」だと見破られる。すぐに飽きられてしまう。
🌟 ダラダラ私生活でも、AI 美女でも、
「いかに人間を騙すか、満足させるか」の計算ができる
"詐欺師の才能"だよね!
★最近は、自分の子供を「YouTubeの配信道具」にして、
突然"アカウント削除"された人も多いとの話も聞いたが、
ネット上では皆が 大賛成しているよ~ 当たり前だよね~
[デジタル・タトゥーが恐い]
成長した後も ネット上に幼少期のプライベートが残り続ける。
本人の意思は無視され、住所が特定されたり、悪人のターゲットに!
日本は「子供は親の所有物」という価値観だから、
「自分の子をどうしようと自由だ」という考えは「日本の後進性」だと、
AIがハッキリ言ってたよ~
日本は我が子を殺しても「保護責任の遺棄」だもんね!
自分の 所有物を遺棄してるだけなので OKで~す!
さすが下劣な業の 後進国だわ~
【金儲けではなく】
それで、AIに『note』のブログを薦められた!
note は記事の下に「応援する・チップ」のシステムがある。
note は自然・地球科学などの記事で、何度か訪問したことがある。
もちろん私は、世俗をとっくに遠離し、孤独を愛する人間で、
「ただの変人の殴り書き」しか書けず、
一般大衆を敵に回している!
だから「金儲け」は無理なのは承知してるが、
「応援システム」で張り合い(やる気)が出るのでは?と薦められた。
私のような キチガイの方が「希少価値」があるってさ!
【納得できる… AIの見解】
🌟 大衆ウケ
大衆がウケる記事は、アクセス数が多く華やかだが 競合が多すぎる。
⬆ グルメ・ファッション・旅行・最新IT関連などね!
誰が書いても 同じような内容で、
「ふ~ん美味しそう・便利そう」で終わり強い感情は生まれない。
1万人が「なんとなく」読んで、誰もチップを払わない。
🌟 私のような 変人 偏屈
🟢 1万人が読んで 9900人を"敵に回しても"
残り100人が「こんな本音を待っていた」「自分の言いたいことの代弁者だ」と共感してくれればいい。
🟢 流行の記事は AIでも書けるって!
「世間に媚びない一匹狼の視点」
⬆ AIが 私のこと、こう表現してくれた!
「キチガイの尖った内容」こそ"希少性"を武器にできる。だってさ~
🟢 表面上は世間に合わせていても、内心は「世俗のバカらしさ」に疲れ、孤独や生き辛さを抱えている人は無数にいる。
🟢 「独りの時間があるからこそ本質が見える」を尊い武器にする。
「思考停止し、お上に逆らえない大衆の愚かさ」
の社会構造の批判は、大衆ウケ記事と一線を画す価値がある。
🟢 note は 1000万人のユーザーがいるが、
「人間関係のドロドロや流行」に興味がない人ほど、
noteで独自のポジションを築いている人が 一定数いる。
🟢 大衆ウケやアクセス数を狙う必要はない。
今のネットには当たり障りのない「いい子ちゃん」の記事が溢れている。
「皆さん仲良くしましょう」の記事は多すぎる。
🟢 特に note は他のSNSに比べて年齢層が高い。
「文章をじっくり読んで考えたい」という読者が集まっている。
↑ 以上 ↑
このように「人間嫌い・世俗のバカらしさ」に共感する人もいると、AIに移転を薦められました。
AIはいつでも、明確な美しい表現で教えてくれるね!
🌟 稼いでいる人は「サラッと軽い記事を書いて、毎日のように更新する」が 内容が薄いらしい。
大衆ウケ記事は ライバルも多く、すぐに飽きられる。
(特に noteでは)
今のネット上は、嘘やAIの自動生成の記事も溢れている。
専門知識ではなく「実体験・本音で偏屈な視点」の方が興味を引くと…
🌟 あとは「タイトルとハッシュタグ」で共感者が集まればいい。だって!
タイトルは、私はいつも「要点をまとめた題名」なので、
これがダメなのは分かっている。
検索に引っかからないからね!
でもこの"はてなブログ"は、金儲けではないので これでいい!
遺書のつもりで始めたブログだから…
🌟 いつか noteに引越するかも知れません(予告なしに)
でも、ここを終了する時は、
2024年5月1日『さようなら!』の時のように、ちゃんと明示します。
でもね~ 今は新しいことを始める気力がないです。
2月で失業手当が終わり、
3月から数日で辞めた職場も多々ある。
(いつも通り、忍耐力ない+執着しない)
「多々ある」ということは、
還暦でも 簡単に 次の仕事が見つかる!ということです。
人手不足 最高じゃ~ん!
新しい職場に早く慣れないと… 落ち着かない…
また次の失業保険まで、合計12ヶ月がんばらないとね!

















