★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

すべて予想通りで 爽快!

今日も「すべて予想通り」の消滅衰退国の、資産や収入の笑える話を!

日本人の生き甲斐は、

政府と東電とウソライナのために 資産を献上することだもんね!

俯瞰していると爽快だ~

最後は お釈迦様のお言葉「死ぬよりも前に」

 

まず最初に… 完璧に予想通り!

前回 3/15 に書いた『阿修羅 掲示板さん』の Yahooの記事

予想通り 14日の夜には 記事ごとYahooから削除されたね!

国民の訴えコメントが 2000投稿位あったようだが、見事に丸ごと消去!

いつも通りのことね! 阿修羅 掲示板さんが残してくれたのが幸いです。

 

4月から 口座とマイナンバー紐付けの通知

年金や自治体からの振込み口座を、紐付ける通知が届くそうです。

「紐付け拒否」を返送しないと自動的に紐付け!

そして1口座を紐付けしたら、自動的に 全口座を紐付け!だって~

全口座の 出入金を監視する!預金封鎖も?

 

口座に入れない資産「タンス預金」のあぶり出しの為、

2024年7月から、新紙幣へ切り替えもあります。

絶対に逃さない作戦 遂行中!

所有のわずらいの無い人は、引き続き平安です。

 

これも目的! 昨年 12/8 にも書いたが

12/5 日経電子版

高齢者の社会保障負担 金融資産を加味検討 政府改革案

年金などの収入が少なくても、多額の資産を持つ高齢者に、

 一定の負担をしてもらう考え

岸田が就任当初から言ってた「資産課税と株式の税率を増やす」

これは老人限定ではないよ! 資産がある人 全員が対象です。

資産のある人は、ウソライナの年金のために奉納できて良かったね~

 

海外に逃がしてる人も増加中だが監視されている!

これは2022年のデータで、現在はもっと増加してると思う。

 ↓  ↓

1/31「海外に5千万円超の財産」過去最多 総額5兆7千億円

2022年末時点で

海外に5千万円以上の資産を税務署に報告した人数と金額  過去最高

1万2494人(前年比 3.2%増)

ちなみに 2017年は

9,551人 3兆6672億円 大幅に増加中!

 

海外に送金する時、今はマイナンバーが必要なんだってね!

だから外国口座に資産を移すのも、国が把握している。

外国に別人名義で口座を開設するのは、ビザの問題とか複雑らしい。

何をしても逃れられない! 資産課税 待ったなし!

 

資産が無い人は、安心して眠りましょう。

 今日も私は13時間グッスリ寝たよ~ でもまだ眠いよ~

 

大企業のベースアップが話題になっているが

超一流企業で 年5%アップしても、

NYの皿洗いより 収入低いけどね~

「5%以上のアップ」でも所得税・社保も上がり、

可処分所得は、月7,000~8,000円増加が 平均的みたいだね!

月7,000円なら1円パチンコで稼げるので どうでもいい!

 

日本人が崇拝する 東電も4%のベースアップ

4月から再生可能エネルギー普及のため、賦課金も上乗せ

標準家庭で電気代が「年間1万6752円」増えるって!

森林環境税:年1000円も始まるね!

全て 自民と東電とウソライナを崇拝する バカ国民が 望んだ結果です。

おめでとう!全力で納税してね~

 

ちなみに 私の現在の仕事

通勤が遠いけど、給料(夜勤なら)良いです。

週2日のみ出勤で、手取り14万円超える。

毎週5連休で 手取り14万 なら悪くないと思う。

(人手不足で、現在でも募集してますよ~)

 

週2日(週20H以内)なら社保引かれないから 全額手取りよ~

週3日にしたら 社保引かれて 毎月4万円以上タダ働きになる。

だから 週2日が正解だ! 働くのがバカらしい国です。

「所有のわずらいを無くし、静かで快適な時間を いかに増やすか?」

この"絶望衰退国"で、平安に生きるための 工夫です。

 

そして毒チン 3/16 発表の感染症・予防接種審査分科会

今回は「死亡一時金・葬祭料」認定は、40代以下の若者少なかった。

死亡認定28名中 若者は2人だけ!

さすがに若者の接種は減ってきたのかな?

今までの 死亡認定 合計523人(審査待ちが 584人いる)

以前も書いたが、接種直後に死なないと 因果関係を証明できない。

数ヶ月後のターボ癌・心不全などは認定されない。

 

ブレない衰退国  すべて予定通り!

政府は重大な懸念は認められない

コオロギ太郎「米国で ワクチン接種で死亡した人は1人もいない」

審議会の出席者のうち

委 員 14人中8人が 製薬会社から寄付等受取

参考人 6人中3人が 製薬会社から寄付等受取

 

変化「否認」の確率が増えてきた

半分は却下されてる。確率50%

あと 90代認定が増えてる。90代死亡でも 4440万円くれるよ~

これは 家族が わざと打たせ?

 

でもさ~ おかしいと思わない?

同じ条件で国に殺された訳だが、10代と90代が 同じ金額だよ!

20代で 死亡認定を却下された人も 毎回大勢いる。

90代で 4440万円もらえた人も大勢いる。

この差は なに? これは前世のカルマ

 

=== では お釈迦様のお言葉 ===

お釈迦様の境地で生きれば、健康で平安な生活が保てます。

 

【スッタニパータ 八つの詩句の章   10.死ぬよりも前に】

どうように見、どのような戒律をたもつ人が『安らかである』のか?

という質問に対し

 

師は答えた。

死ぬよりも前に、妄執を離れ、過去にこだわることなく、

現在においても くよくよと思いめぐらすことがないならば、

かれは(未来に関しても)特に思いわずらうことがない。

かの聖者は、怒らず、おののかず、誇らず、

あとで後悔するような悪い行いをなさず、よく思慮して語り、

そわそわすることなく、ことばを慎む。

未来を願い求めることなく、過去を思い出して憂えることもない。

(現在)感官で触れる諸々の対象について 遠ざかり離れることを観じ、

諸々の偏見に誘われることがない。

(貪欲などから)遠ざかり、偽ることなく、貪りを求めることなく、

慳み(ものおしみ)せず、傲慢にならず、嫌われず、

両舌(かげぐち)を事としない。

快いものに耽溺せず、また高慢にならず、柔和で、

弁舌さわやかに、信じることなく、なにかを嫌うこともない。

 

利益を欲して学ぶのではない。

利益がなかったとしても、怒ることがない。

妄執のために他人に逆らうことがなく、美味に耽溺することもない。

平静であって、常によく気をつけて、

世間において(他人と自分を)等しいとは思わない。

また自分が勝れているとも思わないし、また劣っているとも思わない。

かれには煩悩の燃え盛ることがない。

依りかかることのない人は、理法を知って こだわることがないのである。

かれには、生存のための妄執も、生存の断滅のための妄執も存在しない。

諸々の欲望を顧慮することのない人 ―かれこそ[平安なる者]である。

と、わたくしは説く。かれには縛めの結び目は存在しない。

 

かれはすでに執著を渡り了えた。

かれには、子も、家畜も、田畑も、地所も存在しない。

すでに得たものも、捨て去ったものも、かれのうちには認められない。

世俗の人々、または道の人・バラモンどもが かれを非難して

[貪りなどの過(とが)]があると いうであろうが、

かれはその[非難]を特に気にかけることはない。

それ故に、かれは論議されても、動揺することがない。

聖者は貪りを離れ、慳み(ものおしみ)することなく、

『自分は勝れたものである』とも『自分は等しいものである』とも

『自分は劣ったものである』とも論ずることがない。

かれは分別を受けることのないものであって、妄想分別におもむかない。

かれは世間において[わがもの]という所有がない。

また無所有を嘆くこともない。

かれは(欲望に促されて)諸々の事物に赴くこともない。

かれは実に[平安なる者]と呼ばれる。