★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

下劣な業の因縁

まずは 衰退国の自業自得の話題! 後半は お釈迦様のお言葉です。

まぁ~とにかく、救急車が多いね~

一昨日は2時間で6回。 昨日は1時間で4回。

9月には15回 見た日もあった(2台連続通過もあった)

[都会の話ではないよ! 人口の少ない田舎町で]

 

1日でこんなにサイレン音を聴いたのは「地下鉄サリンの時」以来だ!

あの朝、私は日比谷の近くにいた

救急車と消防車のサイレン音 すごかったよ![なつかしい思い出]

 

そして 年末だと言うのに 夜8時で道路はガラガラ!

あと 人手不足なのか?

近くのコンビニで、繁盛してる店でも 夜11時閉店になった。

(都内でも 不定期で1日中休業のコンビニも あるらしい)

隣の政令指定都市で、街道沿いにあるマックも 夜9時に閉店してる。

今まで低賃金の奴隷を使い「代わりはいくらでもいる」と傲慢だった。

飲食店が潰れるのは、大いに結構!

 

「免疫不全」感染症食中毒もすごいね~

夏でもインフルが 例年の600倍? 溶連菌? プール病?

帯状疱疹だの ギランバレーだの 

おかげで 病気の名前に詳しくなったよ!(無縁だったのに

 

これらの免疫不全も、毒チン真理教に言わせれば、

「コロナ禍で外出してないから、免疫が弱っていた」だってさ!

それなら、約150万人いる「引きこもり・ニート」は、

昔から外出してないけど、外に出ると バタバタ死ぬのか?

 

食中毒も冬なのに多発中! メロンでも リンゴでも

「メロン食って死んだ」なんて、生まれて初めて聞いたよ!

最近知ったけど、HIVの人は「生もの」ダメらしいね!

免疫不全は、殺菌消毒して食べないとね! 

エイズで「全身 カビだらけ」で死んだ人の話を聞いたことがある。

 

12/25   1人当たりGDP 過去最低21位  G7最下位

                    OECD加盟38ヶ国中 21位だった

これについてヤフコメの投稿

「日本人は真面目で努力家で賢いのにどうしてこうなった。

 政治家の質が低すぎる。日本人のポテンシャルは高いのに」だって!

  ↑  ↑ 自民に投票して、毒チン打ってそうな人の投稿だね!

 

「政治家の質が低すぎる」これを選んだのは キチガイ国民だろ!

掲示板で「真面目で努力家で賢いなら、自民に票入れてねェよ」

      ↑ ↑ ごもっとも!)

 

本当に、日本人の「下劣な業」に吐き気がするので、

ここまで来たら「岸田&自民」を 応援したい気分だよ!

確実に 日本を滅ぼしてくれるので 応援することに決めた!

期待してま~す!

 

=== では お釈迦様のお言葉 ===

大多数の日本人は

他人に同調するのが立派(多数決が正義)

愛欲と歓楽にふけり 集団行動しかできない

所有欲・物欲・貪欲に執着する 高慢が尊敬される

自分の不運は、全部他人のせい

日本人は、典型的な「類は友を呼ぶ」だよね!

引き寄せ合って、同調して、愚鈍集団の営み。

 

阿含経 界相応 4. 業 】 (一部抜粋)

劣れる好みを抱く者は、劣れる好みを抱く者と、

類をもって集まり、類をもって結合する。

すぐれた好みを抱く者は、すぐれた好みを抱く者と、

類をもって集まり、類をもって結合する。

人間は、過去世においても、類をもって集まり、類をもって結合した。

未来世においても、類をもって集まり、類をもって結合するであろう。

現在世においても、類をもって集まり、類をもって結合する。

 

どこかで気付かないと、下劣集団から脱出(解脱)できない!

と言うことです。

更に現在世で、悪業を重ねているんだから、

来世はもっと「業の報い」を受けます。断言する!

 

原発汚染水 賛成」と言ってる8割の日本人

自分にすぐに害が及ばないから「自分さえ良いければいい」

次世代のことも、地球の全生物のことも考えない。

しかも 反対する人を、キチガイ扱いして集団で罵る。

日本人の恐ろしい悪業 業は滅びない!

 

次は「いつわりを語る人。性質が悪く つつしみのない者」

そして「邪淫」"地獄へ堕ちる"教えです。

「邪淫」は、経本では「他人の妻に」との表現が多いですが、

浮気・淫らな・よこしまな男女関係すべてを含みます。

(新紙幣の渋沢さん  今ごろ 紅蓮地獄でしょうか?)

 

【 ダンマパダ   第22章   地獄 】 (一部抜粋)

放逸で他人の妻になれ近づく者は、四つの事がらに遭遇する。

 禍をまねき、臥して楽しからず、第三に非難を受け、第四に地獄に堕ちる。

 

この章には"私のような無能な凡人"でも、

ホッと気休めになることも書かれているよ!

↓ ↓

悪いことをするよりは、何もしないほうがよい。

 悪いことをすれば、後で悔いる。

恥じなくてよいことを恥じ、恥ずべきことを恥じない人々は、

 邪(よこしま)な見解をいだいて、悪いところ(地獄)へおもむく。

 

これは「大多数の日本人」に該当する

↓   ↓

恐れなくてよいことに 恐れをいだき、

 恐れねばならぬことに 恐れをいだかない人々は、

 邪な見解をいだいて、悪いところ(地獄)へおもむく。

避けねばならぬことを 避けなくてもよいと思い、

 避けてはならぬ(必ず為さねばならぬ)ことを

 避けてもよいと考える人々は、

   邪な見解をいだいて、悪いところ(地獄)へおもむく。

 

「恐れねばならぬこと・避けねばならぬこと」

まさに 毒チンでしょ! 悪いところ(地獄)へ・・・

自身の業(カルマ)の因縁です。

 

私はいつも、バカだのキチガイだの、暴言を吐いているが、

邪悪で愚鈍な人間に「甘い言葉・優しい言葉」をかけるのは、

善人でも 賢者でもないよ!

愚民に「業の報い」を知らせる方が、慈悲心だと思う。

 

でも私生活では、愚者に発言したり 関わることも一切ないけどね!

享楽にふけり 堕落した「貪 瞋 痴」

近づきたくないも~ん!

「類は友を呼ぶ」とか「引き寄せの法則」は事実だから、

下劣な波長に近づいてはいけない!

 

では最後に・・・

【ダンマパダ 第6章 賢い人】(一部抜粋)

悪い友と交わるな。卑しい人と交わるな。

 善い友と交われ。尊い人と交われ。

高尚な人々は、どこにいても、執著することが無い。

 快楽を欲して しゃべることが無い。

 楽しいことに逢っても、苦しいことに逢っても、賢者は動ずる色がない。