★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

ロシア の ダーチャ

掲示板に 簡素で的確な言葉がありました!

  ワクチンの時といい、もう巻き込まないで欲しい。

   ロシアを敵に回して戦いたい人達は、

   勝手にウクライナ行って 戦って来て欲しい

本当にその通りだと思います。

日本の皆さん!

ウクライナのお笑い芸人を応援して、勝手に募金してろ~

 

テレビ真理教の「心の貧しい日本人」が敵視するロシアの

『うらやましいお家事情』

【国土が広いって いいね~】の話題です!

 

知ってる人も多いと思いますが『 ロシアのダーチャ 』

こんな時代だからこそ改めて、

ヨダレが出るほど「うらやましい~」話です!

 

すでに先進国から脱落し、途上国以下の「衰退国 日本」

物質欲だけの競争教育をしてきた「低次元魂 量産国家」

日本はGDPや経済規模だけで、他国を見下す 心の貧民!

もう手遅れで~す! 

大自然の中で「心の平安と向き合う」ことを 無識のまま逝って下さい。

(ちゃんと人口減少しているから予定通りね)

 

★ ロシアの『ダーチャ』について ★

 

ロシアの首都・モスクワは 人口約1000万人

第二の都市・サンクトペテルブルク 人口約500万人 で、

一戸建に住んでいる人は ほとんどなく、みんな集合住宅に住んでいます。

 

この集合住宅は・・・

昔は 80%位 の人は、農村部に住んでいたが、

1900年前半の産業革命以降、都市部に人が集まり、労働者の住宅不足に!

それで政府が住居を建て、国営住宅として 住居費無料 で国民に割り当てた。

【無料で都市部に住めたのね~  多摩ニュータウンもビックリ!】

 

そして・・・都会の集合住宅に住んでいる人達は、

『ダーチャ』という、国から無料支給された土地・農園を保有している。

【無料支給だよ~】

平日は街で働き、週末は ダーチャで過ごすのが、平均的な都市住民。

 

おおまかな ダーチャの説明・・・箇条書きで!

 

ダーチャとは ロシア語で「与えられたもの」という意味

ソ連時代になると、都市部の労働者が ダーチャを要求

 (自分達の食料の自給目的などで)

1960年代に フルシチョフ政権が、

   一家族に最低 約600平米(180坪)の土地を与えるよう法制化

郊外と言っても 車で30分位

 サンクトペテルブルクからは、ダーチャ行き鉄道もある。

ソ連時代は 土地は国有だったので、土地用益権のみ 与えられたが、

 ソ連崩壊後は、自由に相続や売買ができる。

最近は高級別荘のような建物から小屋まで様々。民宿を経営する人もいる。

両親は共働きが一般的なので、

 子どもは夏の間、祖父母と一緒にダーチャで過ごし、

 後から両親が合流するパターンが多いらしい。

 ※ 日本では「大金」使わないと、休暇を楽しむこともできない。

   大金使ってネズミーランドに行くのが、日本家族の幸せか?

ロシア 3400万世帯の8割は、菜園を持つか、野菜作りの副業を行い、

 ロシアのじゃがいも生産量の90%以上は、ダーチャで生産してる。

ソ連崩壊後の混迷期(1990年代)ロシアで餓死者が出なかったのは、

 ダーチャがあったから!と言われている。

自給自足という最終手段で、食糧と現金収入を得る術を知っている!

 これが「ロシアの知られざる力」と言われている。

スターリン時代には、国策として自給自足が奨励され、

 「自分の食べ物は自分で作る」という ポリシーが広まっている。

 「自分の体は自分で守れ」と国から言われ続けてきた。そうです!

 

車で30分なら、東京23区から 横浜市千葉市さいたま市より近いね!

そんな近郊に 広大な別荘地・農園を無料でくれる国を見下す 島国の人々!

BAKA 日本人 は、テレビがあれば 幸福らしい・・・

 一生 ウサギ小屋に住んでろよ~

    ★ 例に名前を使って ゴメンなさい! ウサギさん

 

【不思議な法則】

「土地住居の広さ」と「心の広さ」は、比例するようです・・・

 

今も多くのロシア人が、私有化されたソ連のアパートに住み続けている。

・・・だって!結構自由でいいね!

都市部の集合住宅も、寒さが厳しい国の効率の良い造りで、

日本のように個別暖房より、

建物全体を暖め、暖房効率が良くなるように設計されている。

建物全体がセントラルヒーティングで、輻射熱による暖房と給湯システム。

床暖房も常設。冬期でもお湯の使用に差し支えない!

(古くても良い造り)

 

そして週末は ダーチャで・・・

「帰りの車は収穫した野菜や果物、花などで、トランクも座席もパンパン!

 野菜や草花を育て、森や高原でキノコ狩りやベリー摘み」だってさ~

その土地が 無料支給!

私はヨダレが出る程「うらやましい」けど、私だけ異常なら それでいい!

国土が広いって いいね~ 

日本で全世帯に 180坪の土地を支給?・・・物理的に不可能!

 

・・・これでも「ロシア破綻」と連呼する テレビ真理教の日本人!

   毎日睡眠不足で、満員電車に乗り、社畜となり、

   ウサギ小屋の住宅ローンや 家賃に死ぬまで追われ、

   年金も まともに出ない国で、ウクライナに募金して、

   毒チン打って、子孫繁栄して下さい!

 

結局 アメ番長の狙いは、ロシアのガス・原油・Goldでしょうか?

支配者層の意図は分かりません。

 

一番 胡散臭いことは・・・

ルーブル暴落など、ロシア弱体化を印象付ける話 ばかりで、

一番の強み「ロシア保有の Gold 」の話は、絶対に報道で言わない!

専門家・評論家みたいな連中も、絶対に金の話をしない!

金が暴落するのが恐くて、

ロシアが 金価格の命運 を握っていることを 隠しているように思える・・・