★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

無能ロケット・兵器

NATO・国連とか 海外の話題を書こうと思ったのに~

衰退国のお笑いネタが、どんどん湧いてくる

 

「失敗を認めて、原因究明し、次に生かす」ことができない!

これが日本の公務員! 緊張感がありませ~ん!

 

=== イプシロンS 爆発!失敗!===

 

7/14  秋田で行われた日本の固体燃料式ロケットイプシロンS」

燃焼試験の途中で異常が発生し、爆発音とともに炎が上がった。

 

いつものことなので、誰も驚かないが、

JAXA"失敗を認めず 反省しない 横暴な無能さ"と、

NHKの下策報道に、みんな呆れてる~

 

NHKは「爆発・失敗」と絶対に言わない「異常燃焼」と繰り返すのみ

近隣住民「1km離れた所でも窓が揺れた」

 (1km先の窓が振動するのは 爆発 です。燃焼 ではありません)

テレ朝 TBS 読売 朝日は「爆発」と伝える

 

去年のH3失敗の時も JAXA「失敗ではなく中止だ」無能弁明!

その時にJAXA男性』という言葉がネット上に誕生した。

"弱者男性"を引っ掛けてJAXA男性

JAXA男性のSNSが「生粋のネトウヨ」で"気持悪い"と話題になってる。

典型的な「日本すごい!」で、他人を見下す投稿ばかりらしい。

 

最先端技術に挑戦して失敗なら、正当な言い訳も通るが、

外国から 出遅れ 周回遅れの技術 で爆発! また設計からやり直し!

↑ ↑  これが 衰退国らしい所以ですね~

 

ロケットの燃焼材料に詳しい 沢岡昭 北海道大学名誉学長は、

「極端に難しい技術開発をしていた訳ではなく、

 製造上の 初歩的なプロセス に問題があった可能性はある」

 

「ネジの1本まで国産」とか自慢してたらしいね!

本来「固体燃料」は こんな爆発しない。

燃料に亀裂が入ったままとか"初歩的なミス"との意見が多い。

本当は 弾道ミサイル 作りたくて「固体燃料」に 注力してた訳です。

「敵地 先制攻撃」基地外キシダの だから~

 

掲示板では]

ネトウヨ ロケット また失敗  爆発じゃない中止だ

やっべー上司に怒られる~ぐらいしか思ってないから パンシロンで治る

レジ袋どころじゃない環境破壊  風邪薬みたいな名前

西部警察のロケみたいだったな 昔はドラマ作るにも金かけてた

次はどこの原発?  秘密で核開発して自爆しろよ

あらゆる分野で 劣化の顕在化が著しい

衰退国が可視化されてきた感じ

失敗しても 何度でも税金で作れるからええやん

JAXAは成功しないことで 永遠に予算もらえることに気付いてしまった

「失敗は成功の元」とか、そういう段階はとうに過ぎてる

敵地攻撃 先制攻撃する前に 自国内が火の海になりそう

なんとかして 北のミサイルが落ちたことにできないかな?

北朝鮮の技術者を 高待遇で引き抜けば

これからどんどん「出来ない物」が増えていくぞ

はい!その通り!

原発メルトダウン・国産ジェットも作れない・橋げた落下

[New]マイナカードの発行枚数も 数えられない!

 

中国はすでに「メタン燃料ロケット」で 7/12 に成功している。

これは宇宙空間(他の惑星)での燃料調達を考えた技術だそうです。

米国・ロシアとは「異次元の差」だし、

だから 日本の周回遅れ技術は「何のため?」と考えれば、

軍事兵器 のためと 公金チューチュー 目的 だよね!

 

中古ミサイル買取店 の 基地外キシダ宗主国に褒められ、

「敵地 反撃攻撃だー」と 増税して張り切ってるが、

中国もロシアも 現在は極超音速兵器」がメインで、

中古トマホークは「20分の1の速度」だって知ってた?

 

時速200km フェラーリー  VS  時速10km ママチャリ

↑ ↑  こう書けば、分かりやすいでしょ!

「時速10km の ママチャリを買うため」に 増税するキチガイです。

でも日本人は そんな自民痘に投票しま~す!

 

それでも ネトウヨ・ネトサポ工作員は、

「ロシアはポンコツ!中国はハリボテ!」と いつでも自信満々だ!

ママチャリで、フェラーリーと対等に 戦えるそうです。

極超音速兵器は ロシア・中国が先行しているのは、

"米軍も認めている事実"だよ! しかし日本人は信じない。

テレビで報じないことは「全部デマ」テレビ真理教の国だも~ん!

 

=== 今年2月の 米国の機密文書流出 騒動 ===

その機密文書流出で、中国の情報

2/25 中国の開発中の 新型弾道ミサイル「東風(DF)27」

極超音速滑空兵器の飛行実験を実施した」との情報が記載されていた。

12分間、2100kmを飛行し、

"高い確率"で米国のミサイル防衛システムを 突破する可能性 がある。

との分析が 載っていたそうだ!

 

極超音速兵器は軌道を変えながら低空を飛行し、探知や迎撃が難しい」

米でも「探知や迎撃が難しい」だって~ ネトウヨどうする?

中国はすでに「DF17」を実践配備している(中距離弾道)

 

2023年3/23  軍事大国メリケン

「米空軍は 極超音速兵器の早期実用化を断念か、

 失敗続きのAGM-183A ARRWの開発中止の可能性

「来年度の開発予算を削減し、量産資金も削除した」だって!

 

「先行する中国・ロシアとの差を埋めようとARRWの実用化を急いだが、

 早期実用化は無理 だと判断した可能性

 

でも「無理だと判断」するだけでも冷静な分析ね!さすが先進国だ!

無能衰退国は「子供でも分かる 絶対不可能」な案件も、

公金チューチューで続ける。失敗を認めない!反省しない!

 

7/15 イスラエルのネタニヤフ首相

「自宅で一時的に意識を失い、病院へ搬送された」

「脱水症状か?」などと言われている 何か起きてる?

この人「米国と盟友で ズブズブ」と思っていたが、

最近、米に反抗的な発言をするようになったね!

反抗したから 何か盛られたのか?

 

最後に・・・CNNの 7/10 の記事

米空軍、資金不足のため 人事異動とボーナスを停止

これほどの予算不足が人員に影響を与えるのは「異例」だって!

 

あ~これで 基地外キシダが、また増税だね~

宗主国様へお布施しないと、ネタニヤフみたいに 一服盛られちゃうよ~