★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

マスゴミは全てウソ!のついでに なつかしい話

ワ.〇.チ.〇に不利な内容を今まで書いていましたが、

どこかの宗教団体やQアノン信奉者と一緒にされるのは遺憾なので、

それはハッキリ否定します!

私は、完全無宗教者です! 自然崇拝者ですね!

植物・鉱物・地水火風空・・・

すべての存在に魂が宿っていると思います。

人間以外のすべての魂に、感謝しながら生きています。

 山川草木悉皆成仏・草木国土悉皆成仏

 

前回書いた「洗脳しやすい日本人」の代表的な話は、

「Reeb〇kのスニーカー」「ホプソンズのアイス」が有名ですね。

 

●昔35年以上前、Reeb〇kが日本に売り込むために、

慶応とか青学とかのオシャレな学生達に、

何百足も無料でスニーカーを配り、

「タダであげるから、とにかくこの靴を履いて!履いて!」と、

実際に渋谷辺りで、みんなリー〇ックを履いていました。

その結果、それを見た若者たちは、

「ねェ~最近あのスニーカー、みんな履いてる~」

「流行っているんだね~」とみんなが購入、大流行しました。

『流行っている現象』を先に作ってしまう戦略は、見事大成功!

 (実際に私の友人も、あの頃同じ事言ってたな~)

 

●そして、いつ通っても大行列ができていたのが、

「六本木のホプソンズ」です。

女子高生にバイト料を払い、とにかく毎日毎日並ばせて、

「あのアイス屋、いつも行列してるね!並んでみようよ!」と…

並んでいると食べたくなる日本人!

簡単でしたね!大成功でした!

 

先月の「渋谷の若者対象の接種」の行列を見て、

「あぁ~ホプソンズ作戦だ~」とすぐに思いましたよ!

飲食店は、今でもこの戦略をやっている所は多いらしいですが、

人の命に関わることはね~ 【恐ろしい】

今はネットで、自分で情報を選別できる時代なのにね・・・

 

バブル期の話が出たついでに、もう1つ!

いつもテレビで『気持ち悪い、バカの一つ覚えの偽情報!』

バブルというと、テレビ局は必ず「ジュリアナ」の映像を出す!

あれ大ウソですよ!

ジュリアナは、バブル崩壊後に開店した店です!

バブルのドンピシャの時代で、一番繁盛していたのは、

「日比谷のRADIO CITY」とかですね!

日比谷という場所柄、社会人の大人の客が多くて、

あんな下品なクソガキや学生の客はいませんでした。

 

ジュリアナの異常な映像を、繰り返し使うのは、

テレビ局の社員が若くて、バブル期を知らないだけなのか?

なぜウソの情報を、永遠と垂れ流しするのか理解できない。

それとも、あの店は下品のたまり場だったみたいだから、

「バブル=下品」という印象操作のためかな? 

この作戦も大成功だね! おめでとう!

違う時代のウソ映像をタレ流し、下劣なイメージを完成!

クソテレビ局のやること、本当に気持ち悪い!

 

元々テレビは観ないタイプですが、たまにニュースくらい・・・

と思ってテレビつけても、本当にウソばかりで吐き気がする!

この10年位は、ニュースも観なくなりました。

 

少ない予算で、国民を洗脳し見殺しにするのに忙しい、

クソマスゴミ&日本政府でした・・・