★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

世界がヤバイ

「お金バラ撒き コロナ・バブル」も、やっと終末期を迎えた。

金融面では、お金ジャブジャブのインフレ抑制のため、

利上げで 不良銀行の退場は仕方ない。

銀行・企業が潰れて、被害に合うのは"金持ち投資家"だから、

地味に生きてる一般人には、関係ない!

 

でもインフレ・物価高で、民衆の"怒りの抵抗"が始まった!

欧州は ヤバイ状態に 良く言えば「覚醒」したのか?

 

まず フランスが熱い! 年金デモが 110万人以上

年金支給を2年遅らせる法案を、投票なしで強行に通過させた。

岸田はいつも、投票なしで独断なのに支持率上がるし

仏国民の怒りは頂点に!ゴミ収集員もストで、パリはゴミの山。

公共交通機関・空港・石油精製所も閉鎖。1週間経っても拡大中!

ネットでは

フランス革命  フランス人が一番 覚醒してる

さすが 貴族を片っ端からギロチンにかけた国 など支持の声

 

ドイツ

250万人が 賃上げストで、ほとんどの公共交通機関が停止中!

 

イスラエル

ネタニヤフの 司法制度改革に反対するデモが、60万人以上

ネタニヤフの自宅前、国会議事堂に集結。空港も閉鎖。

人口 1000万いない国で、60万人以上集結は すごいね!

米国が ネタニヤフに撤回を求めたが「外圧による意思決定は行わない」

ま~確かに、米から言われて方針転換するのは日本だけだ!

 

日本は「他人任せ」で、文句言うだけで デモ起こす気骨も無い。

抵抗する気力もなく、お上に逆らえず、絶滅していく~

そうそう!また 官民ファンドの「JOLED」破綻したね!

これは ソニーもパナも 痛手を負わない。税金が 泡と消えただけ~

日の丸連合とか言って、安倍壺三の悪行で すべて大失敗!

死にかけたゴミの寄せ集めを助けるため、税金を何兆円も 捨ててきた。

恐ろしい衰退国 技術力もない、緊張感のない国

次はJディスプレイね! 熊本の半導体も 同じことになるよ!

誰も損しない。責任取らない。血税が数兆円 消えるだけ~

 

=== そして 銀行破綻の話 ===

すでに終わったように、株価は戻すが、まだまだ これから影響あるよ!

米のシリコンバレー銀行(SVB)と、シグネチャーBが 破綻した。

インフレ抑制で利上げで、

利回りの良いMMFへ投資するため 預金引き出しが続き 資金不足に!

保有国債を売って凌いできたが、増資発表から1日で破綻。

 

12/31 SVBには 1,730億ドル 約 23兆円)の預金があった。

そして取り付け騒ぎ わずか数時間で

3/9 現金残高は 95,800万ドル(約 1,300億円)

預金流出は「前例のない速さ」だって!

 

売電が慌てて「預金は全額保護」と表明したが、市場は総スカン!

そして大本命 クレディ・スイス

 

3/15  筆頭株主 サウジ・ナショナル・バンクの会長

「クレディSへの 追加支援を拒否これが決定打に!株価暴落!

UBSが買収! 展開が早かったが、まだまだ

 

AT1債」という金融機関が発行する債券無価値にする条件で、

株主以上に損失を被る形となり、市場はショック状態に!

債券なんて個人は保有してないもんね! 金持ちが 激怒してる~

大口投資家が 怒りの提訴へ まだまだ続く

 

AT1債 世界で36兆円ある

AT1債会社都合で自由に踏み倒せると分かった

大手銀行などに預金を移す動きが広がっている。

3/93/15 の1週間に 米国の中小銀行から

1,200億ドル(15兆7,000億円)の預金が流出したFRBの統計

米国の不良銀行は、186 行あり調査中!まだまだ続く

 

フィナンシャル・タイム紙

UBSは クレディS投資銀の分社化 撤回に向け 協議へ

問題が大きすぎて 吸収できない?とまだ終わってない。

 

Bloomberg

クレディSを 長く支援してきた 中東地域の投資家たち

カタールの政府系ファンド(SWF)カタール投資庁(QIA)など

原油高で、潤沢な資金を抱える中東投資家が支えていたが、

戦略の変更・銀行関連投資の見直しを進めている。

「西側金融機関は"待望する石油マネー"を失う可能性がある」

 

日本も他人事ではな~い! 年金 紙クズ?

GPIFは 2022年3月末時点で、

SVBとシグネチャーの関連株式と債券を、約550億円保有している。

金利がゼロ付近の時、銀行は低リスクな長期米国債 大量購入した。

しかし FRBが利上げを開始し、債券の価値が落ち、

銀行は すでに多額な含み損を抱えている。

クジラ農林中金 ヤバ~イ! 日本のトリガーは?

21兆円以上借金がある ソ◎トВンク か? みずほ 道連れ~

 

そして "ラスボス"へ

24日 また銀行株 売り浴びせ『ドイツ銀行 一時15%安

まだ生きていた。

市場関係者

「市場はまず売り!質問は後だ!という姿勢を鮮明にしている」

気休めの言葉では この状況は解決しない。

 具体的な事実や数字によってのみ 緩和されるだろう」

 

ドイツ・ショルツ首相「心配ない」まさに 気休めの言葉

クレディSも、スイス当局は数日前に「心配ない」と言ってたよ!

ま~大口が逃げるために、何度もダマシ上げはあるから、

その時に逃げれば「心配ない」かな?

 

破綻した SVB経営陣

CEO → サンフランシスコFEDの役員

CFO → リーマンで破綻したFreddie Mac出身

CAO → リーマンの元CFO

その他の幹部も、リーマン出身が多いそう。

破綻12日前に、幹部は株の大半を売り逃げしていたようです。

 

掲示板で『世界三大ヤバイ』←当たってます

 ドイツ銀行潰れたら ヤバイ

 三狭ダム決壊したら ヤバイ

  イエローストーン噴火したら ヤバイ 

 

「ロシア経済は破綻する」と言ってた人々、お金大丈夫?

ロシア制裁してる国ばかり ヤバイっすよ! 欧州は意識不明の重体!

 

3/10『イランとサウジが 中国の仲介で国交を回復』

これが何気に、一番ヤバイのでは?

クレディAT1債(劣後債無価値」の件も、

中東(サウジ)への 計画的な制裁か? とも言われている。

ユダ屋金融なら やりそう!

メリケンは他国を敵対させるのが「飯のタネ」だから、

仲良くなると紛争を仕掛ける・・・いつもの作戦が始まるか?

 

少子高齢化の島国"は、BRICsに素直に頭下げれば、

資源も食糧も人口(労働力)も、今よりマシになるのに・・・

やはり"わざと"国民を殺しにきてますね~クソ政府!