★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

車屋問題より重大★太陽フレア

いつものことだが、

自分の生活と 関係ない話題の方が 盛り上がる 日本人。

自分の生命に 直結する問題には 無関心! 不思議だ

 

木原誠二 官房副長官

「ススキノ」も「ビックモーター」も 一般市民には関係ない話!

この両者の騒動で、一番救われてるのは 木原 だよ!

ガラの悪い 殺人もみ消し野郎!

こんな極悪人が 国の政権中枢にいて、法治国家とは お笑いだ!

官僚なら殺人も隠匿できる。これこそ国民にとって大問題だよ!

テレビは早く 木原を糾弾しろ! 文春がんばれ!

 

【ススキノ殺人事件】

前回も書いた「東電OL殺人事件」は「背後の大きな組織」とか、

陰謀論者も ワクワクする要素"があったけど、

ススキノは「ただの異常家族 VS 変態ジジィ」の自業自得飽きた!

 

【ビックモーター・車の話】

ビックモーターは、嫌なら行かなければいいだけじゃん!

自分の生活に何の影響もない。車屋なんて星の数ほどある。

私はこんな店(会社)今まで知らなかった。

調べてみたら、隣の市にあったが(よく通る街道沿い)

知らない名なので、前を通過しても 視界に入らなかったのだろう。

社長は 山口県出身だってね! あ~規定路線!

 

今までは アベ案件で、不祥事隠ぺいも簡単だっただろう。

しかし「アベ以外の議員へ献金」をしていなかったと思われる。

あと「国交省天下り」も入れないとダメね!

この2つを怠った点で、この社長は経営の才能ナシだ!

「議員への献金天下りさえやっていれば、助けてもらえたよね~

損保ジャパンには、間違いなく「天下り」が入っているだろう。

全て「ビックモーターのせい」にして、損保さんは逃げ切り 終了ね!

 

車屋(修理)だけは 日頃から、

信頼できる決った店 で、

親睦関係を築いておかないと ダメですよ!

すぐに対応してくれるし、命に関わることだからね~

 

私は ディーラーの方が"ぼったくり"のイメージだ!

今まで、急ぎの部品交換でディーラーへ行き、

修理後に「ネジが外れていた」とか、不具合が何度もあるよ!

(代車が有料の会社もある。ふざけるな!)

ディーラーの若いメカニックは、技術的に適当な印象しかない。

絶対にディーラーには行かない!

 

=== 太陽フレア 関連 ===

 

【日差しが 異常に強い】

今年は確かに「気温」は暑いが、湿気が無くて カラッとしてるよ!

家の湿度計を見て、連日ビックリです。

夏なのに「湿度20%台」です。冬と同じ程度。

こんなに乾燥してる夏は 初めてだ!(関東です)

「太陽が強い」だけで、室内や日陰なら 実は暑くない!

昼間はエアコン付けないで、窓開けて、快適です。

今のところ、電気使用量が例年より少ない!

 

エアコン・工業排熱・車や航空機+コンクリート化で、

気温上昇してるのは当然だよ!

緑が多い田舎は、夜になれば気温が下がるの早いからね!

しかし「Co2が 温暖化の原因」インチキです。

「Co2」は人間活動で増加しているが(産業革命後 46%位増加とか?)

それでも大気中の 0.04%しかない!

 

太陽フレアが原因か?】

「太陽(日差し)が強い」のは、太陽フレア と関係あるのか?

ド素人なので、ちょっと調べてみた!

 

太陽風によって地球の大気中に雲を生成する。

雲が増えると日光が減る。気温が下がる説。

しかし正反対に・・・

太陽活動が弱まると 宇宙銀河線が地球に入り込み、雲が増える説。

[結論]

太陽活動が地球の気温に 影響を与えるのは間違いないが、

そのメカニズムは まだ分かっていない。だって!

だから今年の「強烈な日照とフレアの関係」は 不明です。

相変わらず地球人の科学は、正反対の論争が続いている。

 

[素人の考え] 気温上昇は 太陽 極大期より、

ミランコビッチサイクル    地軸の傾き

地球の磁場が急速に弱まっている などが原因だと感じる。

 (解説は書きません。長くなるので)

ミランコビッチサイクルで、太陽の照射面積とフレアが、

ドンピシャのタイミングで合えば、気温は上がるよね!

 

【太陽 極大期】

約11年のサイクルで、極大期を迎えるが、

2024~2025年に極大期を迎える説と 今年かも?という科学者もいる。

7月3日には「X1クラス」の強力フレアが観測された。

「Xクラス」は、最も強力な規模で、

「磁気エネルギーの放出に由来する 強力な爆発的増光」だって!

 

現在、黒点の数が 過去20年で最多らしい。

現在の活動周期が"観測史上 最強になる"と予測する学者もいる。

 

電波障害は、今後 増加するのは間違いない!

7/3 のフレアでは、太平洋と米国西部で30分の電波障害が起きた。

 

樹木年輪から「過去1万年で6回」の 巨大 太陽嵐の痕跡を発見!

今回の極大期がこの規模なら 電気機器・通信・人工衛星は 壊滅だ~

アルミホイルが売り切れる前に、買い溜めしておけ~

ネットでは「トタン屋根の家が 勝ち組になる?」と

 

スペイン語圏では

ここ数カ月間頻発しているシステム障害や

電子機器の誤作動の原因は、太陽フレアであると報道しているそうです。

しかし英語圏と日本では 情報統制している

通常通り、何も知らされない 植民地の人々

 

太陽活動・宇宙線は"地震と関係ある"のは判明している。

否定する学者もいるが

「2025年に巨大地震」の予言は多いね!太陽周期と一致してる。

 

宇宙天気予報太陽フレア速報・太陽プロトン速報]

速報 出るのが珍しいです。

↓ ↓

https://swc.nict.go.jp/

 

PFU」とか単位の意味が、素人には分からないが、

水素の原子核プロトン(陽子)が増加してるそうです。

地球の磁場が乱れ、電子機器に影響がある。

 

気候変動は・・・

短期的には人間が原因で、長期的には太陽が原因だよ!

「ノウイング」が先か?

デイ・アフター・トゥモローが先か? 

映画の世界 になってきた~  楽しみ~