★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

PFAS 陸も海も汚染水

まず 台風の話 雨さん COME ON!

台風7号が関東直撃の予報だったが、関西方面に変わってる?

でも全体的に雨が降るのは 間違いなさそうなので うれしい~

 

関東は本当に雨がなくて、砂漠状態で、雨を切望している人は多い。

外の生物や植物はチリチリしてて、葉っぱが変色している。

私の地域は、約40日間で1回しか降雨がなかった。

2日前にポツポツ一瞬だけ降ったが「焼け石に水」だった。

 

私は向かいの公園の樹木に、毎日お水を撒きに行ってます。

全ての樹木に 毎日は無理だが、順番に少しづつ。

ペットボトル2本に水を入れ、家と公園を毎日10往復位している。

私にできることは、このくらいしかない。

土壌まで染み込むような 雨さんに会える 命のお水さん 感謝です!

 

去年 8/18にも 同じことを書いたが、

お盆の渋滞の話も、去年と同様に 煽っているね!

お金を使わせる為に、皆が外出しているかのように誘導してるだけ!

政府とマスゴミ"願望"を 報道してるだけ

去年も、普段の夕方の渋滞より 少なかったよ!

ガソリン代や台風で、昔のような活気のある連休はムリです。

世論操作・印象操作バカ マスゴミ

 

=== 危険な水の話が続々と ===

 

日本はどこを掘っても水が出る「水の国」と言われていました。

水道水も「世界一安全だ」と言われた日々もありました。

今は 水道水❌ 四季❌  治安❌  経済❌ 海も❌

 

2/6『水や食糧 恐怖の話』にも書いた PFAS等の水質汚染の件!

やっと報道が増えてきたね!(珍しい)

安倍壺三が生きていたら、絶対に報道されなかった!

五輪汚職でも、役人の犯罪も、企業の不祥事も

 

今年初め頃に、

多摩地域有機フッ素化合物=PFAS・PFOS等が 検出された報道

その後「多摩地域有機フッ素化合物(PFAS)汚染を明らかにする会」

という市民団体が、551人の採血の調査結果を公表した。

おおまかな内容は・・・

ほぼ全員から PFASが検出された

大半の参加者が、水道水を利用していたが、

 使用してないと答えた人は、PFOSの濃度が やや低かった

浄水器を利用していた人は、PFAS濃度が低かった

 (浄水器も バカにできないね)

 

最近やっと米軍が「過去に数回、泡消火剤の漏洩」を認めたが、

「横田が汚染源だ」と 誰でも分かるので 別に驚かない。

日本の恐ろしい所は、知ってても「隠ぺいして 公表しない」こと!

7/21

防衛省は、米側から漏出に関する報告書を 2019年1月に入手していた

4年以上 地元自治体に伝えず」はい!いつも通り!

 

これも「英国人ジャーナリスト」が米国政府への情報公開請求で、

2018年に入手した 米軍の内部文書で発覚したのが 発端で~す!

「約3000Lの泡消火剤が、貯蔵タンクの床の隙間から、

 1年以上にわたって漏れていた。タンクが空になっていた」と

沖縄タイムス」2018年12月10日付 朝刊一面に掲載された。

 

しかし日本政府は 4年以上 完全無視!

調べる気も 国民に知らせる気も ありませ~ん!

水俣病も 厚生省が公害認定したのは 発生確認から12年後だよ~

 

=== でも 基地だけではない ===

 

基地がある沖縄・神奈川などで 高濃度は事実だし、

横須賀では 航空燃料タレ流し問題などもあった。

でも全国的に見ると"企業の隠ぺい タレ流し"の方が重大だ!

半導体とかディスプレイ工場の周辺は、かなりヤバイらしい。

化学系工場の跡地などに住んでる人も危険だよ!

 

東京新聞「都水道局、環境局、福祉保健局、環境省が公表している

05〜22年の井戸水の調査結果を、専門家と分析した内容」では、

多摩地域では、特に国分寺市立川市の平均値が高い。

しかし PFASではなく、PFOAが 突出して高濃度なのが、

立川市調布市・渋谷区』だって!(基地から遠い所でも)

 

調布インター入ると、すぐありますね~ユーミン

  中央フリ~ウェイ~ 調布基地を追い越し~

 ♪ 右に見える競馬場~ 左はビール工場~ ♪ 

↑ ↑  サントリービール 大丈夫ですか?

ビール工場は「地下水」を使うと、よく聞きますが

私は酒飲まないので、どうでもいい!

 最近マイナカード問題で「サントリー不買運動」も起きているようです。

 

8/2  岐阜でも PFAS 検出後も住民に報告せず水道水の供給続けた

この国では、普通のことです。

 

大阪は全国一の高濃度で、野菜作りを止めた?らしい。

大阪は ダイキンが問題になっているようです。

 

マックのポテト袋の内側も PFASだったが、こっそり変更した。

テフロン加工のフライパン・鍋は、加工が剥がれなければ大丈夫?

(できれば避けたいよね~)

そのまま腸に入るより、空焚きして気化すると良くないらしい。

ちなみに 私は数年前にテフロンの鍋・フライパンは止めた!

 ステンレス製とセラミック製に変えています。

 

ケムトレイルで、上空から撒かれて土壌に染み込むよね!

米軍+企業の隠ぺい+上空から散布 全部関係あると思う。

 

=== 珍しく NHKが ===

クローズアップ現代で放送したそうです。

 

全国的に見ると公共用水域では 64か所で指針値を超過

地下水では 75か所   東京では 37か所で指針値超え

詳細はこちらで ↓ ↓

https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/blog/bl/pkEldmVQ6R/bp/pyD6dG2wOM/

 

あまり知られていないが、

ベトナム戦争で余った「枯葉剤」も、日本中の国有地等に埋めてあるよ!

ゴミ捨て場。中古ミサイル買取店。植民地だから

 

千葉の日本製鉄でも、基準値超シアンを3年以上 隠蔽していた。

近くの河川では魚が大量死 東京湾に普通に流していた。

氷山の一角だよね!

 

ネトウヨ・ネトサポは、

しんぶん赤旗」と「東京新聞」だけが騒いでいる"炎上ネタ"だと、

また必死に バイト投稿しています。

どうぞ 麻生と一緒に たくさん水飲んでね~

 

7/25  環境省

現在は 毎年3ヶ所で試験的に実施している血中濃度調査を 全国規模に拡大する方針

しかし「全国規模の調査開始は 2025年度以降の見通し」

あぁ~ 2025年以降ですか~

 

ガンが増加しても・・・原因特定できなくする作戦かな?

原発汚染水 × PFAS × 毒チン

さぁ何が原因でしょう?