★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

最近の時事の感想

今回はバラバラの話題! 陰謀論の質の低下病原体の話など

 

前回「関東は雨がない」ことを書いたが、

台風の余波で8月13日と15日に、やっと多めの雨が降った~

毎日、公園に水を撒きに行っていたので、すごい気楽になった。

肩の荷が降りた感じです。命のお水さん お礼申し上げます!

7月はカラッとしてて、昼間は冷房ナシで平気だったが、

8月は やはり湿度が高い! 8月の電気代が恐怖だ

 

今年は"海水温度も史上最高"と言ってるのに 台風が少ない!なぜ?

8月末で まだ7号か? 例年より5~10個くらい少ない。

引き続き、雨乞いの儀式を続けます

 

ガソリン代、本気でキツイ!

この2ヶ月、暑いから買い物以外は出なかったが、

半分より下に減ったので給油したら 約5000円だ!半分で5000円!

来月以降もっと値上げで、

自民党政権が続く限り、遠出は一生できませんな!

トリガー発動した方が、経済はプラスなのに

無能政府は こんなことも分からない。

 

秋になったら、また"車旅"に行く予定だったが 中止だ!

片道 200~300kmの移動なら、確かに新幹線の方が安いね!

電車だと宿代が掛かるので、合計すれば同じだろうが、

私は自分の車で寝たいので、宿には泊まる気はない。

 

次のバイトは、時給よりも通勤距離で決める!

時給が 200円位安くても、燃料代を計算したら 近い方が手取りが良い。

どんな会社でも 交通費満額は出ないからね

 

車のおもしろい求人!

テスラで「テストドライバーの募集」してる。

3ヶ月契約・週5回・夜勤もできる人だって!

「指定された場所を走行して情報収集」

私は車の運転と知識は自信あるけど オバさんは無理ね!

↓ ↓  興味のある方はどうぞ  ↓ ↓

 

https://www.tesla.com/careers/search/job/vehicle-operator--202294

 

== キチガイ陰謀論が増えてきた ==

 

最近思ったこと 陰謀論者・工作員「質」が低下してきた。

子供ダマシの嘘を、平気で発言する無能ばかり!

 

以前から「バカらしい」陰謀論者や工作員は大勢いたが、

陰謀論"でも、多少は説得力があり、それなりの証拠も示したり、

「ウソでも楽しめる」要素があった。昔は理論的だった。

しかし、この3ヶ月位で一気に、気持悪い工作員が大増加してる!

この突然の変化は、何かあったのか?

 

ハワイ・マウイ島の火災が 良い例です

指向性エネルギー兵器だとか DEWとか、

CG加工した動画を拡散してるのは Qアノン信者かな?

マイクロ波照射・レーザー兵器・気象兵器も、あるのは皆知ってる。

でも マウイの火災は、強風と電力会社の対応が原因だよ!

根拠のない説 と インチキ画像が拡散されている。

こんなキチガイどもが 陰謀論を発信するから、

毒チンでも低脳と言われてしまう。キチガイQと 一緒にしないで~

 

地元民を追い出す為の「放火」等は 否定しない。

東京大空襲後の「火事場泥棒」は、みんな大資産家になったもんね!

 

住宅の木材と自然の樹木は、含水率が違うのだから、

同じように燃えないのは、当たり前なのに、

「家だけ燃やす レーザー兵器」だって!

建築木材は 乾燥させて使用するの 知らないみたい ただの無知!

 

あとね 日本もハワイのように 9~10月に攻撃されるから

「風呂等に水を溜めておけ!」だって

2ヶ月放置で、水が腐ることも知らないみたい!

 

ハワイ以外の「レーザー兵器の動画」も何本か観たが、インチキCG加工です。

街がレーザー照射され、爆発炎上するシーンまではいいが、

その後の"燃えた後の 建物"の画像が一切ない(燃えてないからね)

炎のCG加工なんて、私にもできるよ! バカらしい

 

もっと笑えるのが

8/20「厚木のマルハンで、立体駐車場の152台?の火災」で、

これも「レーザー兵器」だと 発信してるキチガイがいるよ!

数百億円する軍事兵器で、なぜパチンコ屋の車を攻撃するのか?

パチ屋放火に、莫大な経費をかけるメリットは?

 

この車火災の火元の車、すぐに特定されたみたいだが、

昨年1月製造の車だって!まだ新車!車種名を公表しろ!

掲示板では「EV信者 VS アンチEV」の戦いになっている。

EVの自然発火は、世界中で普通に起きているね!

EV車積載のタンカー火災

港に駐車したEV車が 塩分で炎上 など

欧州では「地下駐車場にEV車 禁止」の所もあるよ!

「脱炭素」と矛盾してますね~

 

== 経済より重大な問題 ==

8/18

国立感染症研究所 研究者1人が チフス菌に感染

15日に腸チフスと診断された。発熱や腹痛を訴えている

研究者は業務で チフス菌を扱っていた

保健所が感染経路の調査中

 

緊張感のないボケ国家は、一体何ならできるのでしょうか?

プロの研究者が"セーフティーレベル4"わざと?

チフス」は治る病気だから、騒いでないの?

チフスが洩れるなら 他も洩れる可能性あるでしょ!

 ↓  ↓  ↓

国立感染症研究所  村山庁舎 BSL-4施設】武蔵村山市

「1類感染症」の エボラ出血熱ラッサ熱クリミア コンゴ出血熱

 マールブルグ病南米出血熱

5種類の病原体 すでに納入済よ~

洩れたら"1発アウト"の病原体が 勢揃いで~す!

 

長崎大学にも BSL-4施設 2021年夏に完成した。

筑波の理化学研究所 国内では レベル4施設は3つ】

 

8/19「中国とモンゴルで ペスト再び発生」なんて記事もあった。

ペスト菌も もちろん BSL-4施設にあるだろう。

 

洩れても公表しないし、水道・地下水に わざと入れる予定かもね!

PFAS病原体原発汚染水毒チン

スペシャカルテット!

 

原発汚染水は、すでに海に流出してるのは当然だけど

より一掃、放射性物質(核種)の摂取量は 増加する。

海外も速報 出してるね! 狭い島国だけの問題ではない!

 

私は ベジタリアンです!

海藻類は大好きなので、今後は西日本限定だ!鳴門産かな?

でも昆布は、ほぼ全部北海道産しかないね!

黒潮の流れと 千島海流(南に下る)を見れば、北海道産は大丈夫か?

 

こんだけキチガイでも「支持率30%以上」まだある。

汚染水放出も"国民の70%が賛成"だと!

脳みそ プリオン国民よ!

「大好きなお魚」たくさん食べて 早く成仏してください。