★ 変人の独り言 ★

人間界に違和感を感じている、変わり者の日記

収入や仕事の話

前回書いた「お釈迦様のお言葉を拝借した」表現!

下劣な業を持った人々

下劣を極め、不吉なでき損ない

この表現が とても気に入ったので今後も使うことにする!

貪・瞋・癡(とん・じん・ち)

三毒の見本 みたいな日本の本質を、見事に言い当てている表現だ!

 

今日は、日本と米国の「仕事や収入」に関する話題を・・・

 

いつも いつも 衰退国の話題で「お笑いネタ」が尽きないよ~

私はとっくの昔から、俗世とは別の次元に居て、

世間で起きている事柄を、離れた所から 俯瞰しているので、

"インフレや増税"で騒ぐ人を見て「異次元の出来事」に感じる。

もちろん私も お金ないし、ガソリン代はキツイけど、

日本人の言動を観ていると「異次元のコメディ映画」のようだ!

 

現在この国で起きていることは 全て「因果応報」だよ!

愚鈍・低俗・下劣なの国民が、

政府とテレビを崇拝し、自民に投票し続けた「因果」です。

望み通りになって良かったじゃん! おめでとう!

今後も たくさん納税してね~

 

まずは ステキな画像を!

インフラも ボロボロ衰退国です。

道路の陥没・水道管の破裂など 当たり前の光景になった。

今後は、土砂崩れ・トンネルや橋の崩壊など 増えてくるぞ~

9/11   穴に落ちる あわじ署のパトカー

 

以前にも書いた「大企業の不祥事」も当たり前になった。

システム障害で、電車や航空機も頻繁に止まる。

"仕事中の労災事故"の報道も、異常に増えてるね!

建設現場で重機が 工場の機械に巻き込まれて など

 

労災に関しては

経験豊富な技術職・職人激減しているのが原因だろう。

企業の中抜き・多重下請け・政治の問題もあるが、

最近のガキは「手に職」を バカにする風潮になった。

男は「手に職」さえあれば、何歳でも食っていけるのにね~

事務職や営業なんて、歳取ったら"潰しが利かない"でしょ!

年功序列の制度も終わってるし

 

建築・製造・物流・インフラに関わる 技術系の仕事、

これらが無ければ、店に商品が並ぶことも有り得ない!

9/5 にも書いたが、最近のガキは、

生活用品が「天から降ってくる」と思っているバカが多い。

20~30年後には、エリートと公務員だけの社会になり、

衣食住の全てを「作る人も 売る人もいない」世の中になればいいさ!

その頃には 私はもう地球に居ないので、どうでもいいけど!

 

でも エリートと言っても「狭い島国内だけ」の話!

たかが 年収1000万円位(手取り700万円)でマウント取って、

他人を卑下する「下劣なカルマ」を誇示できるのは 日本だけ!

以前にも書いたが、日本で一流大学出て、大企業に勤めるより、

米国で「レストランの配膳」やってた方が 高収入だよ~ん!

最近の情報では「NYで皿洗い」が 時給5000円を超えたらしい。

 

現在、全米自動車労働者組合の3社でストライキだが、

スト前でも「時給1万円位」だったらしいが、

インフレによる賃上げ要求で「時給 22,500円」にしろ!

1ドル=150円で計算

でも現在 時給1万円でも、会社は潰れてないよね!

いかに日本企業が"ボッタクリ"してるか分かるよね~ 内部留保

現在の日本の物価高も、半分位は「便乗値上げ」だと思う。

 

こんな情報ばかりで、若者は海外に出稼ぎに行きたと思うよね!

ネットでは「なんでGHQは 英語を公用語にしなかったのか?」と

確かに 英語に自信があれば、私も海外に行ってたな~

私の20代の頃(バブル絶好調)は、

「とらば~ゆ」で、海外のリゾートホテルの仕事とか、

海外の求人、毎週のようにカラーページで 掲載されてたよ!

(日本企業が経営する 海外の仕事)

今の若者は、小学校から英語の授業がある?と聞いたけど

小学校からやってれば、みんな英語できるよね?

 

現在[米国の平均年収 $94,700(約 1420万円)だって!

日本の平均が[約 443万円]なので3倍以上だ!

「1ドル=150円」で計算して この差だけど、

もし 過去最高の円高の「1ドル=75円」でも[平均 710万円]

それでも日本の2倍だよ!「円安以前の問題」でしょ!

 

米国の物価高は驚異的だから「日本はマシ」と言うバカもいるが

米は「賃上げを伴う インフレ」だからね!

米の物価は「日本の3倍」には なっていない。

 

確かに米国は、ホームレス急増で貧富の差もすごい!

倒産件数は 過去10年で最多

カードローンの残高も 過去最高  ローン延滞率も 過去最高

こんな状態でも、個人消費は ちゃんと伸びている。

米国の強いところは「借金しても消費する」だね!

 

こんな リッチな米国に、お布施を続けるのは

30年間マイナス成長+実質賃金16ヶ月連続下落

衰退国で~す!

 

2022年度計上の「在日米軍関係経費」思いやり予算1兆円以上(過去最大)

中古ミサイルも買い取りするよ~

キチガイ岸田は「5年間で43兆円の大軍拡を狙っている」そうです。

国民が信奉している政府 は、とにかく戦争やりたいのよ~

たくさん納税して、ホタテ食べて応援してあげてね~

 

米国は、中国と戦争なんて やる気ないよ!最大の貿易国だもん!

敵地先制攻撃だの、台湾有事だの、張り切って やる気満々なのは、

岸田と 麻生と ネトウヨだけ~

バイデンは 9/20の国連演説でも、ロシア批判はしていたが、

中国を名指しで批判するのは、避けていたでしょ!

 

あれ?ハシゴ外されてた?どうする岸田?

9/19  戦争屋ヌーランド と、馬朝旭中国外交部副部長

笑顔で握手してるぞ~ (日本では 報道されない会談)

 

 「中米関係の安定と改善は、両国共通の利益であり、

  国際社会の期待に沿うものである」だって!

 

戦争先導者 ヌーランド」については、また別の機会に!

 

「都内の土地の合計価格で、全米の土地が買える」なんて時代もあったね~

日本は「1億総中流」で貧富の差が少ないのが長所だった。

 

ま~今でも「過去最高の税収 71兆円」だね~

奴隷国民が文句も言わず、自民の政策に従ってきた成果ですね!

今後も 政府と東電を信奉して、たくさん納税してね~

 

私は約2年前から、10年ぶりに働きだしたが、

社会保険を引かれるのが バカらしいので、

派遣・バイトの2ヶ月とか1週間とかの 短期ばかり!

非正規をバカにする奴が多いが、

短期の方が時給が良いし、出勤シフトは自由に選べるし、

イヤなら"派遣会社に電話1本"で簡単に辞められる。

疲れたら2~3ヶ月休んで 最高だよ!

こんな 中抜き利権 低俗 衰退国家では「非課税世帯」のまま、

地味に静かに暮らすのが 平安です!